※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい♥️けい
子育て・グッズ

上の子の食事に悩んでいます。同じ年齢差のお子さんを持つママさん、食事の工夫を教えてください。

上の子が二歳半 下の子が3ヶ月です

上の子は家だと1人でご飯をなかなか食べられなくて食べさせてあげています
保育園だと上手に1人で食べているらしいです
家だと途中で遊びはじめてしまいます
上の子とご飯を食べている時に下の子が泣き下の子を抱っこしたり授乳していると上の子はご飯を食べずに遊びはじめてしまいます

旦那は帰りが遅いので頼れません

ちゃんと食べるようにしつけるべきなんですが…

同じような歳の差のお子さんのママさん!食事はどのようにしていますか??毎日憂鬱です😞

コメント

はー☆

全く同じ状況です‪‪💦‬
保育園では自分で食べるのに家では甘えもあるのか、すぐ食べさせてと言ってきます!

私の場合は夕方の忙しいときだけ娘にはおしゃぶり与えて、膝に抱っこゆらゆらしながら息子に食べさせてます(--;)
日によっては娘が泣き続けるときもありますが、息子のご飯を優先させてます😅

  • はー☆

    はー☆

    膝に抱っこゆらゆらするのは娘の事です!

    • 7月14日
だい♥️けい

毎日大変ですよね😞💦
下の子のお世話しながらやっと作ったご飯も食べてくれないとイライラしてしまいます😞
私も下の子を膝に抱っこゆらゆらで上の子に食べさせています💦

下の子が寝てる隙にささーっと食べてしまいたいけれど上の子の大声で下の子が起きて泣いてしまって💦…私も泣きたいっ