※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちん
お仕事

土日休みの仕事で、旦那の希望と合わず子供を預けることに不安を感じています。自分の考えが間違っているのか悩んでいます。

5月から仕事に復帰予定の一児の母です。
アパレル関係の仕事をしてまして、時短の社員で戻る予定です。
しかし、旦那さんは、平日出勤の土日休みが希望で。
戻る職場は土曜日休みの日曜日出勤の週休二日なのですが、日曜日旦那も仕事なので私も仕事になると実の母の祖母に預けるようになります。

預けるのが旦那は甘えやし、子供を見てない、なんで実の母親が見なくて祖母がみるん。っと、言われます。

私が働きたいお店を諦めて土日休みの所に行かなくてはいけないのでしょうか。
私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

以前アパレルで働いてました💡
中には働きながら子育てされてる方も
たくさんいらっしゃいましたよ🎵
ゆりりりりんさんが
安心して預けられる方がいるなら
その人にお願いしたら
いいと思います♥

おかしかないと思います‼

りか★☆

おかしいかと聞かれればおかしくないと思います。が、大変なことだとは思います。
おかしいかどうかとか正楷不正解ではなく、その家庭ごとの価値観、決断の問題だと思います。

夫婦で、仕事や育児への考え方のベクトルが大きくずれていると、やはり辛いことが多いので、きちんと話し合って納得のいく形が見つかるといいですね。