※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

高知県のおじいちゃんに会いたいですが、赤ちゃんとの長旅はいつから可能でしょうか?皆さんは何ヶ月で遠出しましたか?何時間の距離でしたか?

生後24日目です❣️

私のおじいちゃんが高知県(四万十市)にいて、私の住んでる広島からおじいちゃんちに行くとなると8時間はかかるのですが、(私の場合、新幹線と電車での移動になります)
おじいちゃんが元気なうちに息子と会ってほしいし見てほしいと思うのですが、だいたい子供が何ヶ月(または何歳)になったら、長時間の移動は可能なんでしょうか?
またみなさんは何ヶ月(または何歳)で遠出をしましたか??あと遠出を初めてした時は何時間の距離でしたか???

是非教えてください😂!

コメント

車で7時かんの移動を2ヶ月のときにしました!
3時間おきに授乳とおむつ、体を伸ばしてあげていきました。車なので自由に子供に合わせて動けましたが😅
外に出ると寝てくれる子なので、泣かずに助かりました!
授乳間隔が、3ヶ月くらいのほうが、定まってきていいんじゃないかなと思います💭あと、首も座る頃だと思うので抱っこもしやすいかなと思います!

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

回答ありがとうごさいます!
    なるほど!♪では3ヶ月くらいを考えてみます❣️

• 7月14日