※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

授乳の順番について教えてください。左右どちらから授乳すればいいですか?

妊娠中もたくさんお世話になりました😊
9日に帝王切開にて無事男の子を出産しました。
現在生後5日完母で育てています。
授乳について、かなり初歩的な事なのですが教えてください。
左右それぞれ授乳をして、例えば最後が右乳で飲ませ終わったとしたら次の授乳は左右どちらからですか?

初めて授乳をする時に助産師さんから教えて頂きましたが、やってるうちに分からなくなってきて💦
今は張りが強い方から飲ませています。

(助産師さんに聞けば良いのですが、コールをしてもなかなか忙しいようで来られなかったり授乳も自分でやってみてね!って感じですぐに退室される為聞きにくく、、💦)

コメント

やわちゃん

帝王切開の出産お疲れ様です!私も帝王切開でした😢

まだまだお腹の傷が痛くて歩くのも体起こすのも大変な時ですよね。

授乳は最後が右なら次は左からでいいと思いますが、張ってるなーって思う方からでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りぃ

りぃ

日に日に和らいではいますが、トイレまでが長く感じます😅(笑)

張ってる方からでも良いんですね💡皆さんに教えて頂いた事しっかり覚えておきます!!
    張ってる方から授乳しても良いと教えて頂いたのでグッドアンサーに選ばせていただきますね✨

• 7月14日
かなみ

右で終わったら、次は左からしていましたよ(^^)

• りぃ

りぃ

回答頂きありがとうございました!😊
    教えて頂いた事もう忘れないようにします💦

• 7月14日
  • かなみ

かなみ

私も緊急帝王切開での出産だったので、傷も痛い中の授乳の大変さ少しはわかります!頑張られてますね(^^)
    分からなくなったら、何回でも質問しても良いんですよ!今は自分の体を労ってあげてください😊✨

• 7月14日
  • りぃ

りぃ

日にちが薬だけど、なかなか大変ですよね💦
    ありがとうございます!優しい言葉がとても嬉しいです😊

• 7月14日
のん

大体は右で終わったら次は左って感じで逆からやってました☺️
乳首に痛みがある時は逆から吸わせて、詰まったりしてしこりがある時はある方から吸わせてます😅

• りぃ

りぃ

回答頂きありがとうございました😊

• 7月14日