※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時刻と、離乳食までの飲み物について相談です。生後8ヶ月、9ヶ月のお子さんが朝5時や5時半に起きる場合、離乳食は何時にすればいいでしょうか。また、離乳食までお茶や白湯を飲ませてもいいですか。

度々すみません😣💦
生後8ヶ月、9ヶ月で完ミで
朝起きるのが5時とか5時半のお子さん、
朝の離乳食って何時にしてますか?🤔
7時とかにしたいのですが
寝起きはミルクは欲しがってなくて
あげたら100ぐらい飲む感じです🤔💦

離乳食までお茶とか白湯を飲ませたらいいですか?🤔💦

コメント

べき

8ヶ月頃は5時半起きの7時半離乳食でした!
うちも寝起きというか昼間もミルク欲しくて泣くことはあんまりないです。

起きてすぐは麦茶飲ませて繋いでますよ☺️

deleted user

保育園と仕事行く準備もあるので、5時起きの5時半離乳食です

deleted user

5〜7時に起きます。
生活リズムを付けたいので、7時半に離乳食で、それまでミルクあげてません。
お茶は飲ませてます。

つぅ

だいたい5時半、遅くて6時起きです💡
朝の授乳はしてないので、7時半の離乳食まで枕元に用意しておいたお水飲んで、ベッドやリビングで遊んでます!7時過ぎると上の子も下の子もごはん食べたいと騒ぎ出し、足にまとわりつかれながら朝食の準備します笑

みくみく

朝4時頃に起きます😅
朝イチはミルク飲ませて、7時〜8時頃に離乳食です💡
たまに5時半や6時に起きた時は、寝起きにミルクを飲ませずに7時頃まで待って離乳食にしてます!
欲しがっていないなら、7時まで待ってもいいと思いますよ☺️