※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の娘が来年から幼稚園で、富士市の3つの幼稚園で悩んでいます。実際通われている方や評判を知りたいです。親子教室に行っているけど、各園の特徴で悩んでいます。

3歳になる娘が来年から幼稚園です。
静岡県富士市にある富士リズム幼稚園、光明幼稚園、たかおかこども園の3つで悩んでいます。
実際通われている方や、評判などささいなことでも教えていただきたいです(>人<;)
親子教室には行っているのですが、どの園もそれぞれ特徴があってとても悩んでいます…

コメント

知人の子が通っています。

お勉強系なので、その子によって合う合わないはあるようです。

あと教育熱心な親が多いと言っていました😃

そんな自分もリズム卒でしたが、正直お勉強ばかりで嫌でした😅

ただ色々なことを経験できたので今となっては通わせてもらって有難かったなーと思います✨

参考にならなかったら、すみません。

• さくら

さくら

リズムはやはり厳しいんですね😓
    親にも宿題出るしスパルタだと聞きました💦
    いろいろ経験させてあげたいけど、それを苦痛に感じてしまったらかわいそうですし、とても悩みます。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

まだ通っていませんが、私もリズム幼稚園のプレに行ってて、同じように幼稚園選び悩んでいます💦
知り合いの方はよくある噂よりは厳しくなかったしとてもいいと言っていました😊
親にも宿題でるんですか?スパルタってどんな感じなのかな…通う前心配ですよね😣

• さくら

さくら

リズムのちびっこ教室行かれてるんですか?
    私も詳しくはわからないですが、親もけっこう大変だよと言われました💦
    食育に力を入れているところはすごくいいなと思うのですが…
    ほんと悩みます😣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい行ってます!
    そうなんですね、説明会では先生が勉強ばかりしているわけではないので安心してくださいとはおっしゃっていましたが、入る前は分からないことが多くて心配ですよね…😣

• 7月16日
  • さくら

さくら

もしかしたらお会いしているかもしれませんね😊
    子供がどう感じるかは入ってみないとわからないし、難しいですよね。
    お互い後悔のないようにしたいですね😌

• 7月17日