※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしで家で様子を見ていますが、お腹と腰の間に重い痛みがあります。赤ちゃんが下に降りてきているため、骨盤が歪んでいる可能性があるそうです。この痛みは普段感じないものでしょうか?

今日で36週の初産婦です!!

お風呂に入ってる時におりものにまじったドロっとした血の塊が出て、産院に電話したところおしるしで家で様子を見ているところです。

先程おしるしが来た時の過ごし方について質問させていただいたのですが、そこからお腹と腰の間がズーンと重いような痛みがあります。
今日の健診では赤ちゃんが下に降りてきているのが原因で骨盤が歪んでいるのかもと言われたのですが、こんな重い痛みもあるのでしょうか??😣
ちなみに日中はそこまで痛くなく、お風呂あがりでおしるしがあってから重くだるさがある感じです💦

コメント

今も痛みますか??(><)
一応間隔測ってみるといいと思います!!

• ママリ

ママリ

今は少し痛み和らぎました!!😣
    とりあえず今は少し体勢変えたりしているので、話すことも動くことも出来るのですが、間隔測ってみた方がいいですかね😂

• 7月13日
れな

まだ、36週なのでお腹にいてもらいたいですね💦

• ママリ

ママリ

れなさん同じ週数なんですね☺️
    そうなんです!!
    せめて37週に入ってしまえば正産期になるし、最低あと1週間はお腹にいてもらいたいです😣💓

• 7月13日
  • れな

れな

あたしもちょうど1週間後に37週になります!予定日同じですか?8/10です😉

おしるしきてもすぐ生まれないとか、すぐ生まれたとかさまざまなので不安になりますよね💦ちょっとでもおかしいなぁと思ったら連絡した方がいいですよ!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

同じです!!8月10日です!!
    初めて予定日一緒の人に会えました〜😂💓💓

ほんとですね💦💦
    お恥ずかしながら、初マタで自己判断が出来ず、おしるし来たってわかったんですが、どうしたらいいのかわからずに即電話しちゃいました😂

• 7月13日
  • れな

れな

あたしも同じ予定日初めて会えました〜笑っ🥰なんだか嬉しいです!

即電話でいいと思いますよー😄なにかあってからでは後悔、遅いので👌出産は毎回違うのであたしも何かあればすぐ病院🏥です笑っなにもなければ取り越し苦労で終わるので😆気持ち的にも安心しますしね😊❤️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ほんと嬉しいです☺️💓
    コメントいただいたとき、びっくりしました!!

初期切迫流産を経験しているので、初期から心配しすぎて産院に何度か電話しているんですが、迷惑ですよね😂笑

• 7月13日
  • れな

れな

病院も、そーいうのは、なれっこだと思いますよ😆👌気にせず気にせず自分の赤ちゃんのことだけ考えましょう😚

お互い安産で無事に産まれますように!!ドキドキですね💓

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけると、安心して何かあった時電話出来ます😂💓💓

お互い出産頑張りましょうね👶💓
    安産になりますように🙏

• 7月13日