※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お金・保険

ご祝儀について教えてください。来月、義兄夫婦(主人兄)の挙式披露宴に…

ご祝儀について教えてください。
来月、義兄夫婦(主人兄)の挙式披露宴に家族4人(夫婦、3歳、生後2ヶ月)で出席します。

私たちの挙式披露宴には、義兄夫婦と当時1歳半の甥っ子の3人で出席して頂き10万円を包んで頂きました。甥っ子には、お子様ランチとベビーベッドの用意をしました。

今回、初めての子連れ参加となり子どものご祝儀に悩んでいます。
3歳の息子にはお子様ランチが用意されると思いますが、下の2ヶ月は食事がなくベビーベッドの用意があるだけかと思います。

ネットでも色々と調べてみましたが『これが正解!』と言うものもなく、一般的にはどうするべきか分かりません!

ネットで出ていた事例を参考に『いいね』でお答え頂けると嬉しいです😊

コメント

☆まめお☆

夫婦10万円
子どもの名前で別々に5000円ずつ包む

☆まめお☆

夫婦10万円
お子様ランチの付く3歳の息子の名前で5000円包む

☆まめお☆

夫婦10万円
お子様ランチの付く3歳の息子の名前で1万円包む

☆まめお☆

夫婦10万円のみ
私たちの時には子ども分のご祝儀がなかったため