※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事を拒否し、お菓子を要求。気に入らないと物を投げたり泣いたり。育児疲れてイライラ。いつか可愛いと思える日は来る?

2歳5ヶ月のイヤイヤ期の娘😭
ご飯は食べないくせに、お菓子くれ、お菓子くれ!と。。

気に入らない事があると、物を投げる、ぶってくる。
泣く。癇癪をおこす。。

もう、、本当に、可愛くないです。😿

下の子の方がよっぽど癒される😭

いつかまた可愛いと思える日が来るんですかね?😭

毎日毎日育児疲れてきます。
家にいてもイライラするし、外に出しても、はーって溜息しか出ません。。😭

コメント

deleted user

2人目が産まれると
上の子が可愛くないと思える現象よくあるみたいですね😭
イヤイヤ期も重なると大変そうです😭💦
そんな時期だし仕方ないのでしょうが
うちは意地でもあげませんでした☺️

  • ゆかちん

    ゆかちん

    すいません💧
    横から失礼します!!
    ご飯食べないでお菓子ねだってくる事うちもそーなんです😢
    わたしは上げないようにしてるのですがばぁばがお菓子あげたしまうんです😢
    お腹空くでしょと言って。。
    意地でもあげないって凄いなぁって思って投稿しました!!
    すいません。。
    ご飯食べなかったらそのままにしている感じですか?!
    参考にお聞きしたくて!!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですよね😭
    うちもばあちゃんの家では泣いたら
    ばあちゃんがすーぐなんでも
    はいはい、とあげたりするので泣き叫べば、泣き喚けば
    何でもしてもらえると思って
    ばあちゃんちではやりたい放題なので困ります😢
    でも家では意地でもあげないし
    貰えないの分かってるので そんなことはないです☺️
    1回でも泣き喚くから 仕方なくあげてしまうと
    子どもはこの人ならしてくれる
    ここでならしてくれる
    と学習してしまうので、、😭
    1日ご飯食べなくても死にませんし
    2歳近くなるとお喋りできませんか!?
    食べるとか教えてくれるので
    その時にまた食べさせます☺️
    下の子も食べない時はさっとさげて
    あえて見えるところに置いておき、
    食べたくなったらあれ!食べる!と教えてくれますよ🥰

    • 7月14日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    上手にまだお喋りはできませんがそれとなく喋れます!!
    カタコトな日本語みたいな感じですが。。
    これからruuさんみたくやってみます!!
    ほんとにばぁばがいるとめちゃくちゃです😢
    なんでもしてくれるの分かってるから私が触られたくないものを高いところに置いていてもばぁばは息子が大泣きして「どーしたの?!」っていいながら息子の指指すものをわたしてしまい、私は怒り爆発です!!
    いない時は少し平和です(苦笑)
    この間は玉子焼き投げられました💧
    ほんとにばぁばがいるとイヤイヤ期と言うかなんと言うか凄く大変です😰

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも下はそんな感じです!なんとなく言葉話してる感じで☺️
    家では わがまま言ったり
    泣き喚いて通したり全くしないので
    ばあちゃんちに行くと通してもらえると
    と理解してるので 本当はダメだとわかってるんだろうな、、って感じです😭
    ばあちゃんたちってなんですぐ
    あげちゃうんでしょうね😫
    ばあちゃんちでは ご飯食べない!お菓子!てなっても
    ばあちゃんがお菓子はいはいとあげちゃうし、、
    帰ってからお腹空いたら お腹空いたと伝えてくれるので謎です(笑)

    • 7月14日
deleted user

上の子可愛くない症候群と呼ばれるものです😖
次男が生まれた時、まさにそれでした😖


そのうち余裕が出てきますから大丈夫です😊
とはいえ、癇癪を起こされるとほんとイライラしますよね💦

てー子

わかります!

同じくイヤイヤ期でお手上げです…
何してもダメで嫌の一点張り…

ご飯食べさせてお風呂に入れるのがやっとですm(._.)m
朝も大泣きで保育園です。

寝る時間が遅くなってたので、早めに寝かせて
寝る前に関わる時間を増やしてます。
効果出てきてるのか…謎ですが(^^)

さくら

わかります。
本当に腹立ってイライラが止まりません。
ご飯はたべない!お菓子の要求!寝るのは毎日23時から1時の間。
身体も心も限界で、全くかわいいとおもえません。😓
保育園が休みの土日は本当に憂鬱で、シッターさんを頼もうか検討中です!