※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、トートバッグでも大丈夫かとお悩みですね。おすすめのトートバッグも知りたいですか?また、マザーズバッグと別に小さいカバンを持つスタイルなのか、それともマザーズバッグだけで完結するのか悩んでいますね。

マザーズバックについて質問です。
まだまだ先の話なのですが色々調べて始めています( ˆˆ )

リュックがいい!とあったのですが普段リュックではないので馴染みがなく服装もカジュアルよりフェミニンなほうが好きなのでトートタイプもいいなーと思っています。
なのでその日の気分で変えようかと思っています*

リュックタイプは目星をつけてあるのですが、(早い笑
トートバッグはいいのがなかなか見当たらず…(゚o゚;;
そこで質問なのですが、トートバッグはマザーズバックでなくても容量があれば普通のトートバッグでも大丈夫ですか?💦
また、おすすめのトートバッグがあれば教えて頂きたいです!!

補足…ちなみにお出かけの時はマザーズバックとは別に何か小さいカバンを持ち歩くスタイルなのでしょうか?💦それともマザーズバックで完結させるのですか??


なんだか変な質問ですみませんがよろしくお願い致します🥺✨

コメント

あいうえお

私もリュックに馴染みがなく、最初トートバッグというんでしょうか?斜めがけのバッグを購入しました。
“milk tea”のものです。
それだけで完結してました!

ですが便利すぎて今はリュックしか使っていないです😭

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    回答ありがとうございます😊
    milkteaだとマザーズ用じゃないトートですかね?
    ちなみにリュックは何を使われていましたか??

    • 7月13日
  • あいうえお

    あいうえお

    milkteaの横かけのマザーズバッグです😊(伝わりますか?)
    ポケットもいくつかあって、横かけもできるし、ベビーカーにもひっかけれたりする紐がついてたり、肩掛けにもなります!
    (今売っているか確認してないです😅)

    リュックは元AKBののんちゃんのブランドのリュックです!
    ポケットがたくさんあってとっても便利です!!!

    • 7月13日
  • あいうえお

    あいうえお

    anelloでしたっけ?
    あれを持っていたんですが、
    しょったまま開けずらいし、
    物はごちゃごちゃになってしまって…
    悪くはないんですが、荷物が多い私には少し不便でした😅

    • 7月13日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    milkteaのはこんな感じのやつですかね?( ˆˆ )
    すみませんブランドを勘違いしてました💦

    川崎希さんのは私も見ました!
    あれも良いなーと思っていました✨
    使い勝手も良いですか??♡
    何にでも合うデザインですか?

    • 7月13日
  • あいうえお

    あいうえお

    探してみました😊
    これです!

    子どもが歩くようになるとリュックのが楽かもしれませんね😊
    のんちゃんのリュック使い勝手とってもいいですよー!
    ポケット数多いですし、肩紐にクレジットカードとかいれれるポケットついてたりして、便利です😊
    デザインもシンプルなので合わせやすいと思います!

    • 7月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    わざわざありがとうございます😭✨
    大きくて使い勝手も良さそうですね( ˆˆ )‼︎

    そうなんですね!
    ポケット多いのは助かりますね
    候補に入れさせていただきます( ˆˆ )*

    • 7月14日
🥝cco🥝

リュックは両手が空いて便利ですが、例えばハンカチやウエットティッシュを出したいときいちいち下ろさないと出せないので地味にめんどくさいです💦
なので、私はリュックのときは小さめのショルダーバッグも用意して財布、ケータイ、鍵、ハンカチはショルダーバッグに入れてそれ以外はリュックに入れて使ってましたよ😊
トートバッグの方が個人的には出し入れもしやすいしだいたいの服装にも合わせやすいので夫も使えるようなシンプルな無地のトートバッグを使ってます👌

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    回答ありがとうございます😊

    確かにいちいち肩から降ろさなくちゃなのでそこが面倒ですよね💦
    サブバッグとトートバッグの組み合わせが良さそうですね✨
    ちなみにこんなトートバッグでも入りますかね?
    (どちらもA4サイズです)

    • 7月13日