※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きに困っています。おっぱいやミルク、抱っこ、オムツ替え、げっぷを試しましたが、おさまりません。他にどんな対応があるでしょうか?

みなさんは
赤ちゃんのギャン泣き
どうやって対応していますか??

・おっぱい
・ミルク
・抱っこ
・オムツ替え
・げっぷ

全部やり切ったけど、
ギャン泣きおさまらないー!!
って時にみなさんが
どうやっているか参考にしたいです!!

コメント

みおり

やることやってダメな時は泣きたい気分なのかなーということにしてただただ抱っこしてゆらゆらしてます😅
泣き止ませなきゃ!と思うとしんどいので…😭

奏

体調、お熱は変わりないか
お通じは出ているか
室温が暑い、寒い
かまってー!抱っこー
とかですかね?
体調がいいのであれば、私は抱っこ+とんとんで家の中徘徊してました(^^)
外出許可あれば、お外にお散歩行くと泣き止んだり寝たりしてくれました。

マママ

⭐️抱っこ紐で家の中をひたすら歩く→寝て落ち着くことがあった
⭐️自分に余裕が無い時は3分とか5分とか必ず時間を決めて泣かせ続ける→たまに勝手に泣き止むことがあった

麻南

暑い時期だったので着替えして空調を変えてました。それでもだめなら泣きたいときかな?って抱っこ+トントン+自分が好きな歌歌ってました。子守唄もいいですが、案外知らなかったので好きなアーティストの歌にしてました笑

625

バスタオルにくるんで抱っこしたら泣き止むことあったです!
今は暑いのでガーゼタオルですかね?😅

もう最終手段はおしゃぶりでした😂

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だと寝てくれるので、ギャン泣きでどうしようもない時や家事する時は抱っこ紐してます!

𓇼

うちの娘は、抱っこしながらトントンして歌歌ったり、寝かせて足もってリズム体操したりすると泣き止みましたよ⸜⌄̈⃝⸝‍

あとは、おしゃぶりです✨
おしゃぶりの使用は、依存して卒業しづらいなど賛否両論ありますが、私はおしゃぶりのおかげでいろいろ助かりました🙌