※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

商品券を換金したいです。豊中市・吹田市・尼崎市・伊丹市で高い換金率のお店を知っていますか?

10万ほどの商品券があるのですが、あまり商品券を使わないので、換金したいと考えています(><)

前も5万ほど頂いたのですが、使用に2年もかかってしまいました💦

豊中市・吹田市・尼崎市・伊丹市で換金率が高い良いお店ありませんか?

コメント

とみぃ

どんな商品券ですか?種類によっては普段行くようなお店で使えるかもしれませんよ!

• ニャン太郎

ニャン太郎

JCBとVJAです。JCBが9万円ほど、VJAが1万ほどあります!
    どんな事に使おうか、ケチなのでずーっと使えずに前も使用するのにかなり時間かかってしまって💦

• 7月13日
  • とみぃ

とみぃ

JCBもVJAも色んな所で使えますよ!JCBの方が使えるお店多いと思います。百貨店の他、イオン系やヨーカドー、アウトレットなど全国チェーンの店はまず使えます😀
    ホームセンター、飲食店、電気屋、ドラッグストアなどかなり使えるので普段のお買い物や外食費に充てると良いと思いますよ✨
    チケットショップに売るとなると、いくら高い所でも1000円の商品券が980円くらいにしかならないので、もったいないと思います💦
    ネットで使えるお店を検索してみてください😊

• 7月13日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

結構使えるところあるんですね!
    前にどこ行っても使えず(たまたま行ってる店がそうなのかもしれませんが)
    毎回商品券使えますか?って聞くのが嫌になってきて😅
    換金すると二千円ぐらい損しますね💦
    つい使いすぎてしまいそうなので、オムツだけは商品券で買おうかと思います。

• 7月13日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月13日
ままり

商品券の換金率はどこもそれほど変わらないと思います😭
スーパーでも使えるので、日々の食品とか買うのに使った方がいいかと🙆‍♀️

• ニャン太郎

ニャン太郎

換金率はあまり変わらないのですね😭
    それでしたら、日々の食品とかにも使った方が得ですよね😊
    よく行く激安スーパーが商品券ほとんど使えず、毎回嫌になってしまって😅
    コメントありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

家電とか買うときやスーパーでも使えるとこあるんですけどそれでも使えないですか??💦
換金すると損するので勿体無いなと思います😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

家電買う時‼️全く頭にありませんでした💦
    ちょうどこの前、テレビ買ったのに😭
    商品券でスーパーの物を買うのに抵抗があったのですが、損になるなら使った方が良いですよね!

• 7月13日

結構どこでも使えませんかね??
クレジット使えるところならほぼ使える気がします😊
売ると少し損しちゃうし💦
うちは日々の食料品だと使う気にならないけど、お中元やお歳暮、お正月のおせちなど、あとはフォーマルウエアなど買うときに使っちゃいます😊
日々の固定支出ではなく特別支出みたいなカテゴリーです笑

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく、毎月の食費と日用品の金額を決めている為、商品券で払うと毎月の家計簿が大変なので、あまり支払いたくない…💦って気持ちもあります😅
    もう結婚式も何年も出席しておらず、お歳暮も送る相手いませんが、特別出費の時に使用したいと思います!

• 7月13日
りた

チケットショップに売るなら必ず大阪が換金率は高いです!

梅田の第三ビルや第2ビルはチケットショップ激戦区なんで物によっては電車代使ってもお得です!

• ニャン太郎

ニャン太郎

第三ビルや第2ビルにチケットショップあるんですね‼️

電車代使ってもお得とは梅田は凄いですね!
    もし何年も使いきれなかった場合、電車で梅田に行き、売ってみたいと思います!
    参考になります。

• 7月13日
ままり

JCB使える所が多いですよ❤️
百貨店、ベビザラス、ユニクロ、Gu、ドンキ、イオン、イトーヨーカドー、電気屋系、プーマ、アディダスなどの靴系、眼鏡屋さんなどたくさんあるので勿体無いですよ🤣💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

そんなに使えるんですね!
    ドンキは猫の砂とか買うので、使ってみたいと思います‼️
    まさかユニクロも使えるとは…‼️
    靴屋さん!たしかに子供の靴とか商品券で買わないとそんですね💦頭から抜けていました😅
    急に10万いただいて、大金持ちになった気分(笑)なのですが、いつまでもあると思わず、少しづつ使ってみたいと思います!

• 7月13日
m*mama

あたしも今商品券の消費に
どーしようかなって考えてるところです🤣笑
普段のスーパーが万代なので使えず…
基本外食で使っています😊

ちなみに検索結果ですが…
尼崎の換金率でマシなところで97.3%
梅田が1番良くて98%らしいです😊✨
もし今現金に困っていらっしゃらないのであれば10万円分あるのであれば使えるところで使った方がお得ですよ❤

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    私も万代大好きです!笑
    外食ですか!成る程😊

尼崎と梅田の換金率まで教えて頂き有り難いです💦
    やはり換金すると2千円は損してしまいますよね💦
    外食か日用品まとめ買いするドンキとかでも使用してみたいと思います‼️

• 7月14日