※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、口の中に水泡があるが湿疹はまだ出ていない。食欲はあり、手足口病かヘルパンギーナで湿疹が出ないことがあるかどうか知りたいです。

ヘルパンギーナor手足口病??

昨日の朝から38.4度〜 1番高くて39.6まで熱がありました。今朝になって熱が下がって平熱に戻りましたが、昨日病院に行ったら口の中に水泡が見えるから手足口病かヘルパンギーナどちはかと言われました。
熱が下がって湿疹が出るまでわからないと言われましたが、まだ湿疹は出ていません。
ネットで調べると食欲もなくなると書いてあるのですが、食欲もいつも通りあります。
手足口病かヘルパンギーナで湿疹が出ないなんてことがあるんでしょうか??
分かる方教えて下さい😵‼️

コメント

28

ヘルパンギーナは口の中、のどのあたりに水泡ができて
体にはでません😊
ヘルパンギーナのときは飲み込んだりが痛いみたいで食べたいけど食べれない!って感じでした😂
手足口病は口内炎とか手足に
出ますよ〜😊
今娘が手足口病で体に発疹でてますが、口の中はたいしたことないようでいつも通り食べてます😊

• ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

そうなんですね!調べても口の中以外に水泡が出るとかは書いてないのでどーなんだろう?と思っていました!
    ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 7月14日
じばっかり

先週うちも40℃近く出まして喉の奥の水疱を見てヘルパンギーナと診断されましたが、解熱して2日後頃に手足口に湿疹が出たので結局手足口病だったんだと思います。
湿疹が出るまでは食欲も落ち、すごく不機嫌でした💦

解熱してから2日経ってからなんですね😳昨日夜になってまた熱が上がり朝に下がりました😅もう少し様子見てみます!ありがとうございました😊🙏🏻✨

• 7月14日
こまき

うちの子の発疹も、「え、これ?」ってくらい少なかったです。
口の中に水泡があるから手足口って言われましたが、ご飯食べられなくなるなんてことなかったです。
熱は38.8が最高で、1日だけ出て平熱に落ち着いた感じです。

口の中しか水泡が出なかったのに手足口病なんですね😳!!
    夜になってまた熱が上がってきてしまったのでもう少し様子見てみます😢
    ありがとうございました😊🙏🏻✨

• 7月14日
いる

うちも今日、
ヘルパンギーナって言われました。

手足口病とどう違うか聞いたら
菌が同じだから
手足口病になる可能性もあるって言ってましたよ😅😅

手足に発疹が出ないことを願うばかりです🥺🥺

えぇ!菌が一緒?!それは驚きです😳💦
    そうですね😢湿疹が出ないといいです💦
    ありがとうございました😊🙏🏻✨

• 7月14日