※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
子育て・グッズ

子供が雨具を嫌がっていたが、新しい黄色のレインブーツを選んで買うと喜んで履き始めた。レインコートも最初は嫌がったが、後に喜んで着るようになった。子供が自分で選んだものが良かったようだ。

些細なことでも子供の趣味や意見て大事なんだなと感じたこと☺
ずーっとずーっと雨具が大嫌いでポンチョもレインブーツも嫌がって絶対に着てくれないand履いてくれない😭
雨の日に着て外に出ても嫌だと寝そべるので諦めてました😤
けど、幼稚園のプレが始まって☔の日も外出しなきゃなのでなんとかしようと思い、
旦那と何が嫌なのか考えて、
ポンチョは手がすぐに抜けるので嫌がるのではないか。
あと、レインブーツは甥っ子のお下がりで色が好きじゃないのかな?
などなど。
まだ言葉が遅くて嫌がるだけでなにが嫌なのか分からず💦
そこで、今日レインコートとブーツを新たに買いに行ってきました。
最近トイストーリーが好きだからあればトイストーリーにしようかと思ったのにない😣
レインコートは見ただけでもう着せられる!!と思ったのか売り場で大暴れ😭
やっぱりダメか、、、
と思って気を取り直して裏の棚のレインブーツ売り場へ。
私が見ていたら、息子がすっと黄色のレインブーツを取りました。
正直黄色には目が行かなかったので少しびっくりしましたが、
これなら履いてくれるの?と思って靴を脱がせて履かせようとしたら今度は大泣き(T_T)

旦那は仕事の為、今日は私と子供の2人で出かけたので荷物はあるし息子は暴れるしで、
もー( ・᷄д・᷅ )と思いながらも黄色のレインブーツとレインコートは私がパッと選んだものを買ってきました‼

一応旦那には買ったけど嫌がるかも?とLINEをしたらそれはそれで仕方ないと。

で、帰ってきてレインコートを着せようとしたらやっぱり嫌みたいで、
私が羽織ったり、かっこいーかわいーと言っても全然ダメで😞
これからまた練習するか。と思って仕方なくレインブーツのタグを切ってたら自分から履く仕草を見せたので履かせて歩かせてみました!
そしたら気に入ったみたいでずっと脱がなくて、さらにはレインコートを着たがり、
しばらくレインコートとブーツで歩いてました😲
あんなに嫌がったのになんだったの?

お店で履くのが嫌だっただけなのかな?

今までのポンチョやブーツは形や色が嫌だったのかな?
なんにせよ、黄色にしたのが良かったのかな?
息子が手に取ったものを買ってよかった😍

コメント

イヤイヤ期の時から
ほとんどの物事を選ばせるようにしてからお互いのストレスがすごく減って
2人でも楽しいと感じることが増えました。
うちも言葉が遅かったのですが
選んで指差すのは出来たのでそれに助けられました💦

• りょんちゅん

りょんちゅん

今までこんなに嫌がったりがあんまりなかったので、
    気づいてませんでした😭
    これからは息子に選ばせながら買い物などしたいと思います✨

• 7月13日