※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者🔰
妊娠・出産

洗車中に転んでお腹を打ちました。出血がなければ大丈夫でしょうか?32週の妊婦です。

こんにちは!
洗車をしたのですが、タイヤに乗ってフロントガラスを拭いていたら、滑ってボンネットの所にお腹を打ってしまいました…。
派手に転んだわけではなく、ちゃんと足で着地したからよかったものの、お腹を打ってしまったので少し心配です…。

今の所、元気に動いてるのですが出血しなければ大丈夫ですか?

腕で反射的にカバーしたので、そこまで強くは打ってないと思います。

気にしすぎでしょうか…
ちなみに32週の9ヶ月、打ったところはお臍の上あたりです。

コメント

miku*

むしろ9ヶ月で洗車はちょっと頑張りすぎでは?
後期は早期胎盤剥離などが怖いので気をつけたほうがいいです。

とりあえず出血はないようですが大丈夫かどうかはここではわからないので産婦人科に電話して状況を話せばあとは、対応してくださるとおもいます。

残り2ヶ月ご自愛くださいませ

  • ママ初心者🔰

    ママ初心者🔰

    チャイルドシートを設置するついでにと
    軽く掃除していたら手が止まらなくなってしまいました笑
    やっぱり病院に行ったほうが早いですよね!
    ありがとうございました!

    • 3月25日
たま

大丈夫でしたか?
赤ちゃん心配ですね💦
わたしなら時期も時期ですし、何かあってからでは遅いので一応病院で診てもらうと思います。

  • ママ初心者🔰

    ママ初心者🔰

    はい!とりあえず病院に電話をして聞いてみます!ありがとうございました!

    • 3月25日
koharu8,22

大丈夫かもしれないですが、
念のため病院に行った方が
いいです‼︎‼︎

見てもらった方が不安も
取り除かれますし♪( ´▽`)
お大事にしてくださいねっ(*^o^*)

  • ママ初心者🔰

    ママ初心者🔰

    そうですよね泣
    ありがとうございました!

    • 3月25日
いこ

胎動がある、出血がない、という時点ではとりあえず大丈夫かと思いますが、時期も時期だし病院に事情を話してみてもらったほうが安心かと思います。

残りのマタニティライフ、体を大事にして無理をせず、過ごしてください(>_<)

  • ママ初心者🔰

    ママ初心者🔰

    はい!病院にいってみようと思います…泣
    ありがとうございました!

    • 3月25日
まりりん

洗車なんて妊婦のする事じゃないですよ。危ない危ない!
心配なら病院へ(*´╰╯`๓)♬

  • ママ初心者🔰

    ママ初心者🔰

    チャイルドシートを設置するついでにと、つい洗車までしてしまいました…汗

    とりあえず病院に聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月25日