※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

七田式などの幼児教室に通わせている方、通わせるきっかけや経験を教えてください。近くにチャイルドアイズがあり、悩んでいます。

七田式などの幼児教室に通わせてる方、きっかけなどありましたか?近くにチャイルドアイズがあり、通わせようか迷っています。通わせてよかったこと、通わせなきゃよかったと思ったことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

咲や

チャイルドアイズの説明聞きに行ったことがあります
ママ友さんがやっていますが、算数と国語だそうです(幼稚園児向け)
私の経験上、理系に進んだ人はパズル好きが多いので、チャイルドアイズのパズルにハマれば数学は好きになると思います
国語の方は教材見ていないので分かりません😅

七田は通信教育も有りますよ
楽天でもプリントAとか買えます

AYA

4月から七田式に通わせています✨(今はイクウェルですね)
もともと入れるつもりでいたのですが、ずっと空き待ちでした💧
良かったことは、明るくなって初対面の人にもご挨拶ができるようになりました。
うちの子達は50分間椅子にも座っていられますし、なにより毎週楽しみにしています✨
良くなかったことは特にないです。

ゆーりちゃん

七田ではありませんが長男が一歳からベビーパーク通ってます3歳からはキッズアカデミーに進級です。
良かったことはやはりいろんな遊びを通して考える力や手先の巧緻性の向上でしょうか
ぬりえは嫌いなのですがカードフラッシュのおかげか2歳過ぎからひらがなカタカタ覚えるの早かったですパズルも好きになり一時期よくやってましたし間違い探し等も今は得意ですハサミものりも早くから教室で覚えたので今ハサミ上手く使いますよ(*^^*)
母親の育児や子供への接し方の意識も上がります
あと他のお友達との交流等もコミニュケーションの学びの場だとも思ってます
男の子同士ちょっとしたけんかもあったり仲よくしたりいろんな体験です
それと私自身ママ友ができましたよ(*^^*)
通わせなきゃ良かったことはないですね先生も良い方ですし(*^^*)しいていえば月謝が高いでしょうか(^o^;)💦