※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

明日かかりつけ医に受診した方がいいでしょうか?

明日違う病院に受診するか迷ってます

先週金曜夜40℃の熱が出て一晩で下がったので受診せず(咳も鼻水もなし)


水曜に39℃の熱が出てかかりつけが休みだったため休日診療でいったことのある病気へいきました(咳、鼻水あり)
次の日下がりましたが、夕方から8℃

金曜朝平熱になり再受診だったので受診し引き続き咳止めもらいました

昼から40℃上がり咳もケンケンとコンコンが混ざったような変な咳です

明日かかりつけに行った方がいいでしょうか?

コメント

ウッディ

クループではないですか?💦💦

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    私もクループではないかと疑ってます
    先生の前でも咳してましてが普通の夏風邪と言われました

    咳がでるたびに泣いて起きるのでかわいそうです💦

    • 7月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    クループの咳はさすがに医者がわからないということはないですよね…
    今も熱と咳があるんですよね?

    • 7月12日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    9.2まで上がって機嫌も悪く寝れなかったので座薬で下げてます
    咳はさっき咳きこみ嘔吐してから少し落ち着いてますが、咳がでると泣いて起きてしまいます😵

    • 7月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    そうなんですね😢
    私なら今すぐ救急行きます💦

    • 7月12日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    夜間小児救急紹介状ないと受け入れてもらえない地域です😵
    夜間診療も間に合わないので、明日まで待つしかないです😥

    • 7月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    そうなんですね😢
    それなら明日朝一でかかりつけに行った方がよさそうですね😢

    • 7月12日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ありがとうございます💦
    明日病院行きます!

    • 7月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    お大事にしてください😢

    • 7月12日
onigiri

先週のお熱は別かもしれないですが
今週のは、水曜から発熱3日目ということですよね。
今日受診したときは、熱は下がってる状態ですよね。

明日もお熱だと4日目になるので、受診します。必要なら血液検査、レントゲンなどしてくれると思います。