※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

堺市西区在住で1歳6ヶ月の息子がいます。1歳6ヶ月検診の案内が来ないのですが、いつ頃に来るでしょうか?

堺市西区に住んでるんでおり、8月頭に1歳6ヶ月になる息子がいるのですが、1歳6ヶ月検診の案内が来ないのですが、いつぐらいに来るかどなたかわかる方いらっしゃいますか?😰

コメント

(❁´3`❁)

1歳6ヶ月〜1歳8ヶ月までくらいの月齢の子に届きます。
検診の1ヶ月前くらいには届いたと思います。
うちの子は、1歳7ヶ月の後半で受けましたよ!

• ルナ

ルナ

そうなんですね😀
    忘れ去られているとかではないとわかりほっとしました😅
    待ちたいと思います😊

• 7月12日
ままりり

堺市ではないのですみませんが、私も全然お知らせが来ないので1歳半過ぎてからお問い合わせしてしまいました(笑)
3ヶ月検診の時はすごく早くお知らせが届いたので、1歳半検診も1歳半になる前にお知らせが届くと思いきや(笑)

遅すぎると不安になりますね😅
ちなみにうちは10月頃にあるそうです(笑)もはやほぼ2歳ですけどね😅

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    どこの自治体も遅いんですね笑
    そうなんです!4ヶ月検診の時は早かったので、今回も早いかと思いきや音沙汰無しで😅

ほぼ2歳笑
    その方がひっかからなくていいかもしれないですね🤔

• 7月13日