※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お金・保険

毎月の保険料が高いような気がして、さっきまで私と夫の死亡保険と医療…

毎月の保険料が高いような気がして、さっきまで私と夫の死亡保険と医療保険について考えていました!
夫→県民共済+働けなくなった時の保険
私→県民共済+女性特有の病気の保険
だと、足りないですかね?🤔
県民共済は終身じゃないのがちょっと気掛かりなのですが…。
皆さんはどんな感じで保険に入っていますか?

コメント

mama

最近終身に変えました!
前のだと安くないのに更新の度上がっていくのでずっと同じ値段の終身に変えました!

• えみり

えみり

ご回答ありがとうございます!差し支えなければ教えていただきたいのですが、どちらの保険会社に入りましたか?

• 7月12日
  • mama

mama

メットライフです😊

• 7月12日
  • えみり

えみり

保険のランキングにもメットライフ入っていて見積りしたりしてました!安くていいですよね✨資料請求してみます!

• 7月12日
kuma

うちは、
夫→生命保険+医療保険(終身)
+医療保険・生命保険(夫の会社の。終身ではない。)

妻→県民共済+医療保険(終身)
+ガン保険(終身)+医療保険・生命保険(夫の会社の。終身ではない。)

入ってます!
県民共済と夫の会社の保険は終身ではないんですが、安い上に保障が手厚いので、定年まで入るつもりです。

私もきちんとしたのに入っていなかったんですが、
母が癌をして、その時県民共済じゃ全然たりなかったらしいんです💦💦
なので、手厚いのに入りましたよ❗
夫も私も定年までの掛け金で、一生涯保障になってます!

• えみり

えみり

教えていただきありがとうございます✨やはり一生涯保証のものにも入っておいた方がいいですよね!差し支えなければ教えていただきたいのですが、どちらの保険会社に入っていますか?

• 7月12日
  • kuma

kuma

夫がメットライフで、私は安心生命とアフラックです☺️
    保険の窓口で選んで貰いましたよ🎵
    母が終身を力説してました!
    病気した人の言うことは説得力ありますー😂

• 7月12日
  • えみり

えみり

なるほど!自分で考えると頭痛くなってくるので保険の窓口いいかもしれないです😂
    私の母も子宮系の病気してるのでちゃんと考えなきゃなと思ってました💦

• 7月12日

「お金・保険」に関する質問