※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開のバースプランについて、手術中の作業内容を生々しくない形で知りたいと相談です。雑談されるのは嫌だけど、具体的な作業内容を知りたいです。気持ち悪くなることはありますか?

帝王切開のバースプランについてです!
バースプランに、手術中、今どんな作業をしてるかを言ってほしい。
と書くか迷ってます!
先生が看護師さんたちと雑談する、ってのを聞いてえー大事な手術中に雑談されるのなんかやだな😂と思ってるタイプです(笑)

なにをされているかわからない、ってよく聞くので
いまなにをされているか言ってもらえば、
雑談もされないし(笑)いいなぁと思ったのですが、
あまり生々しいこと言われると気持ち悪くなったりするものですかね、、?

教えてください😌

コメント

なな

何も書いてませんでしたが、近くで看護師さんが常に今なにしてますよーとかお腹おしますよーとかもうすぐ終わりますよって教えてくれてました😊
緊張するので近くの人と雑談してる方が少しは気持ちが楽な気がします☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    手術されてるときに、自分も話せるものなんですね!
    無言は余計緊張しちゃいますよねぇ💦

    • 7月12日
jasmine

ならいっそ、雑談はしないで欲しいって書いたらどうですか?笑
私も帝王切開ですがバースプラン浮かんでません!笑
前回は緊急帝王切開でしたが先生たち普通に喋ってましたよ笑
あの人叫び声凄かったねーとかいろいろいと笑

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!!(笑)
    そうかこうかな😌💗❗
    ありがとうございます❗

    • 7月12日
あちゃん

1人目が帝王切開でしたが、先生達雑談しつつも今何してるかは随時教えてくれてました!

無言になると何かあったのか?って心配になっちゃう人が多いので、あえて雑談をするって聞いたことあります🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    確かに無言は怖いですね💦💦
    ありがとうございます❤️

    • 7月12日
maimai

だいたいのことは先生が言ってくれてましたよ!
もうすぐね赤ちゃんひっぱってだすから身体がグーっと浮く感じがするよーとか。
私は、怖かったので、私に雑談を話しかけてほしい!手を握っていてほしい!と書きました笑

  • ぽこ

    ぽこ

    私に雑談を話しかけてほしい!いいですね!😌💗参考にします😌

    • 7月12日
  • maimai

    maimai

    帝王切開のバースプランって困りますよね!笑

    • 7月12日
スプリング

私は手術のライトで何してるか反射で見てました😊

雑談はしてましたが何してるか教えてくれましたよ✨

あとは、子供出たあと先生と一緒に雑談してました😂笑