※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、外出時の食事に不安があります。飛行機での帰省前に外食やBFの対応について相談しています。

アレルギー持ちの方に質問です。
娘は卵アレルギーなんですが、2ヶ月後に飛行機で夫の実家に帰省します。
1歳6ヶ月なので、なんでも食べれそうですが外出時のご飯はどうしてますか?外食でも卵入っているのか怖いですよね、店員さんに聞くしかないですかね。
今はBFもしくはお弁当を持って出かけています。
一歳半だし、BFもなぁと(>人<;)

コメント

♡コキンちゃん♡

うどんとかカレーとか無難なものがあるお店チョイスしてました🙋🏻‍♀️

まる

アンパンマンのレトルトカレーは常に持ち歩いてます🙋‍♀️
最悪白いご飯があれば良いように💦

あとはうどんがあるお店とか、ファミレスとかのアレルギー表示のあるお店を選んでます☺︎

deleted user

うちは息子が乳アレルギーです。
ファミレスだと、ココスみたいにアレルゲンフリーメニュー出してくれてたり
ファストフードだとモスバーガーが安心だったり
フードコートならうどんや、塩抜きでフライドポテトもらったり…
とにかくアレルゲン避けられればなんでも、という感じで食べてます😅

miiちゃん


みなさん、ありがとうございます😊参考にさせていただきます!