※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

ピアノのリトミックに通い、娘がモーツァルトの曲を指差してピアノを知っていることに驚き、子供の成長に感動しました。

質問じゃなくてすみません。
ピアノの先生がやってるリトミックに月2で通ってます!まだ10回も行ってないかな。
あとは家で私が娘の好きな動揺をほんと何回かだけ弾いたことがある程度のピアノのとの関わり。(2階にピアノあるから普段その部屋に行かないので💧)

今朝初めてモーツァルトのピアノ曲をyoutubeでかけ流してたら、
ピアノ!!!って。(喋れないから、いつものピアノのジェスチャー)
ピアノ?って聞いたら、うんって。
何がピアノなの?って聞いたら、流している携帯を指差した。
クラシック曲を聴くのは初めてなのに。。

なんでわかるのー!!!!!!
子供ってほんと無限大ですね。。

今の時期、1日1日をほんとに大切にしないといけないと痛感させられました😓

コメント

みわ30

うちも音楽やリトミック大好きです。児童館をはしごしてリトミック通ったりしてました。今は幼稚園で目一杯やってるようです。

ピアノがあり、弾けるなんてステキですね。羨ましいです。うちはピアノもないし、弾けないのでピアノの絵本や歌の絵本を買いました。
一緒に歌ったり踊ったり、今しか出来ないですよね~。
耳でしっかり聞いてすぐ覚えちゃう子どもって本当にすごいと思います。

うちも1日1日大切に。と再確認しました。ありがとうございます。

• さゆ

さゆ

同じくです!!音楽大好きすぎて(笑)ダンスの振りを覚えるのも早いで音楽に関してはアウトプットが早いんでしょうね。言葉に関してはまだ全くアウトプットされません(笑)
    音楽だけじゃなくて、色々な音に敏感なので耳に関してはそんなことも関係あるのかなーと。
    私は娘が2歳半と1歳半でフルタイム復帰になってしまうのですが、この一生に一度しかない乳幼児期、一日一日を大切に楽しみたいです💓

• 7月12日