※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

昨日からの熱が下がり、元気になりましたが、病院に行くべきか悩んでいます。熱がない状態で行っても意味があるでしょうか。

昨日のお昼寝あけ、38度の熱があり、39度まで上がりました。昨日病院がお休みだったので様子を見たのですが、夜は38.3℃で、機嫌は良かったのですが夜上がるかもと思い座薬を入れて寝ました。

朝には36.6℃で元気です。座薬は21時に入れたので効果はもうないと思いますが、こういった場合病院に行きますか?
熱がない状態で行っても意味ないでしょうか?

コメント

機嫌がよく38.3度なら座薬入れずに様子見てもよかったかなと思いますが…😭
病院が土日休みなら一応行きます。

• あや

あや

ありがとうございます!
    前回熱の時、夜中に何度も起きて辛そうだったので入れてしまいましたが、入れなくてもよかったですね😣
    病院は土曜もやっているので今日はゆっくり家で過ごして様子を見ようと思います!

• 7月12日
ココアがすき

熱性痙攣がある子の予防でない限り38.3で坐薬は必要なかったかなと思います。
21時の坐薬はもう切れていると思いますよ。
私なら午前中様子みて熱が少し上がるようなら午後連れていきます💡
お大事にしてくださいね😃

• あや

あや

ありがとうございます!
    座薬必要なかったですね💦次回から気をつけたいと思います😣
    1日様子を見たいと思います!

• 7月12日