※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫についてアドバイス頂きたいです!🙋‍♀️現在、一人暮らし時代のもの…

冷蔵庫についてアドバイス頂きたいです!🙋‍♀️

現在、一人暮らし時代のものをそのまま使っています。
冷蔵庫100ℓ、冷凍庫46ℓの合計146ℓのものです!
買い換えるべきかどうか悩んでいます!

特に不自由はしていないのですが、これから離乳食が始まるにあたって、もう少し冷凍庫が広い方がいいかな〜とか、野菜室があった方が便利かな〜と🍅

また、1週間分まとめて食材を買った方が節約になると聞いたのでやってみたいのですが、今の冷蔵庫だと結構厳しいかと💦
暑くなってきたので野菜も常温で置いておくとすぐに傷みますし、、😭
でも、この冷蔵庫でもなんとかなってはいるので、まだ買い換えるタイミングじゃないのかもしれない、、

是非アドバイス頂きたいです😩😩💦

同じくらいの小さめの冷蔵庫を使われている先輩ママさん、特に不自由なく使えていますか?

また、買い換えた方が良い!という方は、もし良ければ理由とおすすめの冷蔵庫を教えて欲しいです!!
(具体的な商品でなく、こういう機能が付いているもの、という感じで大丈夫なので🙆‍♀️!)

よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

みーこ1001

私も結婚してから1人暮らし用のを使ってましたが離乳食が始まるのをきっかけに大きいものにしました!

買い換えてよかったです!

これから冷蔵庫は安くなるシーズンなのでいいタイミングかなと思います(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!

やはり離乳食がキッカケになりますよね😭✨
    これから安くなるんですね!!!!
    なんてタイミング!!💓
    良いこと聞きました☺️
    早速見に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月11日

冷蔵庫買い替えるなら今ぐらいから検討して今月末から8月頃買うのがお得ですよ!

冷蔵庫の新旧入れ替えが今の時期なので、性能がそこまで変わらないものが半額以下になります🙆‍♀️

ちなみに冷蔵庫は10年程使えて、70L×家族の人数+常備品分(100L)+予備(70L)が大体の目安になってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!

入れ替えの時期なんですね!😵
    半額以下は凄いですね!💓
    嬉しいです!!😭

そうやって計算するんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    146ℓじゃ全然足りないですね😂
    やはり買い換えそうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ

私も離乳食に備えて買い換えました!
買い換えて本当に良かったです✨
正直…離乳食では製氷皿が入ればいいだけなのであのままでもいけたかもしれませんが😅
今まで外に出ていた野菜やドレッシングが入って、中が見えるようになったので無駄な買い物がなくなりました🙌
あと我が家は、自動製氷あり、冷凍広めより冷蔵と野菜室広めにしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊

やっぱり離乳食がキッカケになりますよね😭✨
    無駄な買い物、しちゃうんですよね〜😣
    あることに気が付かなくて💦
    買い換えるべきですね😅
    野菜室広めいいですね!🥦
    参考になりました!
    ありがとうございます!😊

• 7月14日
みくみく

私もずっと一人暮らし用の冷蔵庫を使っていて、9月に買い換える予定です😅
家電量販店に下見に行ったら、400Lはあった方がいいとのことでした💡
8月頃が新型の冷蔵庫販売シーズンなので、7月と9月が冷蔵庫は安く買えるようですよ☺️
最新のものにこだわりがないので、型落ちの冷蔵庫が出る9月に買いに行きます!

• ママリ

ママリ

お!仲間ですね✨
    ちょうど今から安い時期みたいですね!
    ラッキーです☺️💓
    やっぱり400ℓは必要なんですね!
    うちは9月から離乳食を始める予定なので8月中には新しいの買おうと思います🙋‍♀️✨
    お互い良いものが見つかると良いですね☺️💓

• 7月14日
  • みくみく

みくみく

冷蔵庫買ったら10年は使いますし、その間に子どもも大きくなってもし家族が増えるとなると…って考えると最低400Lですねと店員さんに言われました😅
    久しぶりに冷蔵庫の下見に行くとハイテクになってました😂笑
    安くていいものゲットしましょうね☺️✨

• 7月14日
り

うちはまだ一人暮らし用の冷蔵庫使っていますが
冷凍庫は離乳食のストックでパンパンです😂
アイス箱で買いたいのに入りません😭
大人用のお肉も冷凍したいのに…😭
うちは引っ越しが多いので今のタイミングでは買い換えませんが、
余裕があるのであれば買い換えをオススメします😭💕

• ママリ

ママリ

一人暮らし用の冷蔵庫だと冷凍品全然入らないですよね😭💦
    アイス、、!!!!😂

引っ越しの予定は当分ないので買っちゃおうと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 7月14日
つばさ

やはり大は小を兼ねますし、消費税上がる前に替えた方がいいかなって思います☺️

我が家も一週間分買いますが、お肉とかはソッコー冷凍庫へ入れるのでそのシステムにするのであれば冷凍庫大きめがいいかと思います💡

あと我が家の冷蔵庫のドアは手を近付けると自動で開くのですが意外とそれが便利です😂
料理中に食材が必要でドアを開けたい時、手が汚れててもドアが汚れなくていいですし、買ってきたものを入れるときに両手がふさがってても腕のどっかを近付ければ開くので便利です😂

• ママリ

ママリ

消費税上がる前に買いたいですね〜〜😭😭

やはりまとめ買いするとなると冷凍庫大きめの方がいいですよね🤔✨
    そうします!!!!

自動で開くのは便利ですね!
    料理中、手汚れますもんね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます😊💓

• 7月14日