※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
妊娠・出産

古川産婦人科での出産時の写真撮影や退院時のお土産について教えてください。

福島県郡山市、古川産婦人科についてお聞かせください。
出産時に写真を撮って貰えたりは出来ましたか???
退院時のお土産にはどのような物だったのか、詳しく教えて頂ければ宜しくお願いします꙳★*゚

コメント

まぁ

写真は撮ってもらってないです

お土産は、粉ミルクとか洋服1枚、アルバム、洗剤、オムツ、おしりふきとかですかね…
袋にいっぱい、色々入ってました

• ぷっちょ

ぷっちょ

コメントありがとうございます☆
    希望すれば撮ってもらえたりも出来そうですか?
    たなかレディースさんで出産の時に撮って貰っていい思い出になったので、古川産婦人科さんでもあれば嬉しいなと思いまして💦
    産声の録音?はありましたでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月11日
  • まぁ

まぁ

撮影はダメかもしれません…
    神聖な場所なのでどうたら~とか紙をもらったような…
    どんな写真を希望するかですが友達は撮っていたように思ったのでできなくはないかもしれません
    声の録音はありませんでした

• 7月11日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

色々お答え頂きありがとうございました꙳★*゚
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 7月11日

私の時は、カンガルーケアの時に主人にビデオカメラをまわしてもらっていたところ、助産師さんが、ご主人も一緒に映ったらどうですか?と提案してくださり、写真だけでなく、動画の撮影もお手伝いしてくれましたよ✨分娩室や病棟の状況にもよると思います。私は、事前に写真を撮りたいと相談しておいたような気もします。

お土産は、退院前の説明の時に、バスタオル、アフガン、スリーパーなどの中から好きなものを1つ選べたのと、アルバム、洗剤のサンプル、出産内祝いのカタログ、名前入りの絵本や写真入りのカレンダーを作ることのできるシリアルナンバーのついたチラシなどを紙袋の中いっぱいにもらった記憶があります、

• ぷっちょ

ぷっちょ

詳しい内容ありがとうございました☆
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 7月13日
⭐︎

私の時は生まれてカンガルーケアとかしてる時に助産師さんから写真撮りましょうか?と言ってくださり、何枚か写真撮ってもらえましたよ😊
家族で撮った初めての写真でいい記念になりますよね💕

お土産は、記憶が曖昧なのですがミルクや洗剤などの試供品、洋服、アルバムとかだったと思います☺️

• ぷっちょ

ぷっちょ

そうなんですょぉー😢
    なのでせっかくならと思ったんですが、、、
    助産師さんにもよるのかな???
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
はなこ

助産師さんによると思いますが 写真大丈夫だったような気がします(^-^)
姉が古川で出産した時の写真があるので。それか助産師さんに聞いてみればいいと思います。古川産婦人科は
みんな優しいと聞いたので(*^^*)

• ぷっちょ

ぷっちょ

そうなんですね✧(✪д✪)✧
    皆さん優しいなら安心ですね❤
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月12日