※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

26週目で、初マタの方が入院セットやベビー用品を揃えたいと考えています。渡辺病院で使われている粉ミルクについて知りたいが、話せる看護師がおらず困っています。

26週目です!
初マタで8ヶ月くらいから入院セットや
ベビー用品揃えていきたいなーと思っています!
渡辺病院で通院してた方 なんの粉ミルク使っていたか
分かりますか?( ˊᵕˋ ;)
里帰り出産で転院したばかりで、話せるような看護師さん達もいらっしゃらないし聞きずらくて💦
教えて頂けたら幸いです(><)

コメント

ぽん

病院全く関係なくてごめんなさい🙇
ミルクは合う合わないがあるので、事前に買っておかない方がいいかもしれません💦
私も情報集めて産院で使われていたほほえみ(キューブのタイプ)を箱買いしましたが
低出体重児だったので産院ではアイクレオの低出体重児用ミルクを作って頂いてて、
退院後家でほほえみを飲ませたら酷い下痢になり
慌てて買ったすこやかの小缶を試したら下痢が治ったので結局ほほえみはほぼ使わず、勿体無いことをしました💦
それからはミルク変えるときは小缶やスティックタイプを試してからにしてます。
なので出産後、様子見で用意してもいいかと思います!

暑いので体調お気をつけくださいね😊

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!!
    あらら💦そうなんですね(><)
    小さいサイズ買って試してみることにします💦

ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
晴日ママ

二人とも渡辺で産みました!
1人目の時ミルク足してくれなかったです😂
母乳あげないとでないよ!って(´・ω・`)
2人目の時は完母で行くつもりだったので
ミルクの事聞かなかったです(--;)
家で試供品でもらったミルクあげたら噴水のように嘔吐し
後々乳製品アレと分かりました😅
渡辺はかなり母乳に力を入れていると思います😅
ミルク足してる人1人しか見たことないです😂

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    え!そーなんですか!( ´・ω・`)
    一応母乳出なかった時のためにミルクもと思っているのですが💦
    アレルギー怖いですね(><)
    母乳頑張ろうと思います😢

コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
ママリ

1人目の時帝王切開だったので、最初授乳する余裕ないのと、なかなか上手くあげれなかったのですが、すこやかかほほえみだった気がします💦
母乳がしっかり出るまでケアしてもらえるので、退院後は短時間親や旦那さんにお願いするにも搾乳していたので、粉ミルク使いませんでした😌
オムツはパンパース指定だったと思うので、ドラッグストアなどで安い時に買っておくのをオススメします✨

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

渡辺で出産しました♩
母乳の出があんまり良くなくて、ミルクは普通に足してました😂✨
ちなみに、ビーンスタークのすこやかでしたよ👌

{♡

粉ミルクはすこやかでした😊オムツもパンパースじゃなくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️うちの子小さかったのでムーニーを使ってました。

マハロ

私が産んだ時は、母乳に力入れてるけど、産後すぐは母体の回復も大切だからって、ミルクくれましたよ〜^_^
ビーンスタークだったと思います^_^

• あちゃん

あちゃん

ビーンスタークなんですね😊
    教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 7月17日
ちゆちゆ

1人目は渡辺で出産しました!3年前ですが、その時は すこやかM1 でしたよ(^^)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

ただ、渡辺はほぼ母乳です( ;∀;)うちの子は2500未満で生まれたので、少しミルク足しましたが、それも1回だけでした😅
    オムツはパンパース指定でした!院内でも買えますが、高いので用意しておいた方が良いかな と思います!

• 7月18日