※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

名古屋市の保育園に通う方へ。保育料の決定通知はいつ頃届きましたか?娘が4月から通うのですが、まだ通知が来なくて心配です。3月中に届くのでしょうか?

名古屋市で保育園にお子さんを通わせていらっしゃる方に質問です。

保育料の決定通知はいつ頃届きましたか?

娘が4月から保育園に通うのですが、まだ通知が来なくて(*_*)
3月中とは聞いているのですが、遅いなーと思い質問させていただきました!

先輩ママさん、4月から保育園に通わせるママさん、教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

らん

うちは1次が落ちて2次枠で受かりました!!!
保育園料の通知、4月に入ってからだったと思います(^_^;)
役所に言いに行ったら、順番に計算して書類作成しているので時間がかかります!!!申し訳ありません。でした…
1次で受かったママも4月入ってすぐに来たと言ってた気がします( 。>﹏<。)
遅いですよね…何もかも遅くて準備中間に合わずでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• めめ

めめ

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    えー!4月に入ってからなんですね!!!それはビックリ(*_*)
    1次でも4月だなんて。。
    待つしかないですね(T_T)
    保育料分からないまま、保育園に通い始めるんですね(笑)

• 3月24日

うちも4月からですが、まだ来てないです(^^)ちゃんとしたのは勝手に4月にわかるのかなーとのんびりしてましたw
大体で良かったら市のホームページで課税区分?別になってるやつ見れますよ(^^)

• めめ

めめ

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりまだですよね(/▽\)
    大体の金額は一覧表をもらってるので把握してます!ご丁寧にありがとうございます(^^)
    一覧で見ると、区分が微妙なラインだったので、どっちのに入るのかなーとモヤモヤしてて(笑)
    早く確定の通知が欲しいです(ノ´∀`*)

• 3月25日

保育園は4月になってから
って言われました!

• めめ

めめ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー(*_*)
    やっぱり4月入ってからしか分からないんですね。
    ありがとうございます♪

• 3月25日

退会ユーザー

早く知りたいですよねっ!

• 3月26日
  • めめ

めめ

そうですよねー!
    そわそわしますが、待つしかないですもんね(>_<)
    頑張りましょう!笑

• 3月26日
めめ

本日通知書が届きました!
思ったより高くて調べてみたんですが、これって夫婦の合算から計算されてるんですかね(T_T)?
主人のだけだと思っていたので。。