※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

浜松市在住の方へ質問です。予防接種後の3ヶ月検診や4ヶ月検診はいつですか?小児科で予約するのか、市から通知が来るのか教えてください。れんげこども園の教育内容も知りたいです。

浜松市在住の方に質問です。
先日、予防接種を済ませましたが、3ヶ月検診?4ヶ月検診?はいつ行うのですか?自分で小児科で予約するのか、市から通知が来るのか…教えて下さい!また、来年度の保育園入園を検討していて、出来れば教育的(バイオリンとかではなく、習字や英語など)な所をれんげこども園教えて下さい!

コメント

こばぁや

4ヶ月健診についてですが、市から通知はきません
(市からの通知は1歳半と3歳です)
予防接種をしている小児科で出来ると思いますので聞いてみて下さい
私は予防接種と4ヶ月健診を一緒にしてもらいましたよ

ももたろう

次回の予防接種は予約しましたか?
私の通ってる病院ではその場で次回の予防接種を予約して、じゃあその時に4ヶ月検診もやっちゃおっかという感じに一緒に予約しました。
市から通知はきません!