※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

子供の水筒の容量について教えてください。400mlの水筒が心配で、遠足や課外学習時には少ないかもしれません。同じ物を使っている方の洗いやすさや耐久性について教えてください。

子供の水筒について教えて下さい😊
お子さんが幼稚園や保育園の年少さん以上で毎日水筒を持って行く方、容量は何mlですか??
画像の物(サーモス 容量400ml 保冷のみ)にしようかと考えているのですが、400mlでは少ないですかね🤔?
普段の園生活なら大丈夫そうですが、遠足や課外学習?などの時が心配です😅
また、同じ物を使われている方、何か気になる所(例えば洗いにくいやすぐ傷がつくなど)があれば教えて下さい!
宜しくお願いします😄

コメント

うちも400mlくらいだと思います😊
量は半分より少し多いかな?くらいにしてます🤗
満杯にすると重い!と言うので💦

案外飲みきってくるってことはないです😅
なので十分足りるかな?と思います😊
後はなくなったら園で足してくれるかどうかも確認すると良いかもしれないです🤗

• you

you

返信有難うございます😊
    400mlでも足りるんですね😊
    足してもらえるか園に確認してみます😆

• 7月10日
ままん

真ん中の息子が年少で
暑いせいかよくお茶を飲み
保育園でも何回も水筒にお茶
入れてもらってたみたいなんで
600に替えました!!
ただ、少し重たいみたいなんで
天気によってお茶の量変えてます♡

• you

you

返信有難うございます😊
    よく飲む子ははやり足りないんですね🤔
    確かに日によってお茶の量を調節する事も出来ますよね😄
    600mlも検討してみます😊

• 7月10日
しーちゃん

娘が画像のミニーちゃん使ってました。(年少の1個下の2歳児クラスです)
ですが、GW明けに幼稚園の先生から「毎日お茶を足してるので、もう少し大きい水筒を用意してください」と言われ、今は600の水筒を持っていってます。
あと、年長まで使う予定なら直飲み出来る水筒の方が良いと思います😃

• you

you

返信有難うございます😊
    うちもよく飲む方なので600mlでもいいかもしれません😄
    何故かうちの子、ストローで飲みたがるんです😅どのタイプでも飲めるのに💦
    なのでストローにしようかと思ったのですが、600mlじゃストローが無いかもしれませんね😅
    直飲みでもう一度見てみます😄

• 7月11日
ジャンジャン🐻

これはストローなので、もっと小さい時によく使っていて、今は発熱時に寝室に持っていく用として使っています。
これはこれでとても便利ですが、園では直飲み470のステンレス使ってますよ。
園でコップや直飲みなどの指定がある可能性もあります😊

• you

you

返信有難うございます😊
    うちの子、コップでもペットボトルでも直に飲めるのにストローで飲みたがるんです😅
    園には確認して、特に指定は無かったのでストローにしようかと思っていたのですが、直飲みでもう一度探してみます😄

• 7月11日
ちゃぼ

年少の息子がいます。
うちは600mlの水筒を使っていますが、満タンにするとさすがに重いので、園に持って行く時は400mlぐらいで量を調整しています。

画像のストローの水筒は去年まで使っていました。
さすがサーモス!と言いたくなるぐらいしっかり保冷が出来ます。
あと、フタがワンタッチで開くので、子供が自分で飲みやすいです。

ストローパーツが洗いにくいのと、茶渋で汚れると色が着いて落ちないのが難点です。
あと、水筒のケースが薄い素材なので子供が投げたりすると、本体に傷が付きやすいです。

• you

you

返信有難うございます😊
    やはり大きめを買って量を調節した方がよさそうですね😄
    ケース薄いんですね💦
    園で飲み口の指定は無いんですが、怪我防止の為にプラスチックが好ましいと聞いたので、カバー付きの物を検討していたのですが😅
    600ml位でもう一度探してみます😊

• 7月11日
はじめてのママリ

幼稚園で2時までですが、

普段は480で、暑い日はそれだけでは足りなくてプラスで小さいペットボトルに麦茶入れて持たせてます。😊

• you

you

返信有難うございます😊
    やはり足りないんですね🤔
    大きめのサイズでもう一度探してみます😄

• 7月11日