※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

熊本市で時短勤務中の方へ ①職種や社名のヒントを教えてください ②残業はありますか? 化粧品販売で時短勤務中で、転職を考えています。

熊本市で正社員の時短勤務されている方にお伺いしたいです❣️

①どんな職種ですか?差し支えなければ社名のヒントになるようなものも教えて頂けると有り難いです🙏🏻

②残業はありますか?


化粧品販売ですが育休明けの時短勤務に期限がありまして…💦
既に残業やフルタイム出勤の日もあり、完全時短勤務への転職を考えています😭

コメント

ままり

まだ育休中ですが、正社員で時短勤務する予定です。

①飲料系の工場勤務です。

②子供が小学3年生になるまでは、残業なしの完全時短勤務になります。

  • ♡

    ありがとうございます😊
    残業なしは羨ましいです😖

    • 7月11日
みみみ

①金融関係
②残業ありますが、1人目の時は半年くらい時短勤務。その後は時間外労働免除の申請みたいの出してて、残業なしで勤務してました。
2人目復帰後も、勤務先も近いし、残業せずに基本定時で帰らせてもらおうと思ってます💦

  • ♡

    ありがとうございます😊
    たしかに勤務先までの距離も大事ですね🧐

    • 7月11日
3姉妹年子ママ

正社員ではなく、社保付きのパートしてます。
パートの為、月の契約時間なので、契約時間次第では月150時間位の方もいれば、月130時間位の方もいます。
保険付けるなら月120時間以上は働かないと引かれ損。

イオン系列のスーパーです。
残業は基本無し。
場合によってありますが、担当部門次第では全くなしの所と、多少あるところとあります。
店舗の方の雰囲気次第ではあるけど、割と子育て世代でも働きやすいです。
パートだけど、産休育休あります。(無給ですが、社保付き関係無し)

3姉妹年子ママ

すいません💦
市内ではないけど、県内です。
全国区の会社なので参考にはなるかと…

ゆきんぼmom

正社員ではないのですが…

①派遣社員でドラッグストアに勤務しています

②残業なし。派遣なので普通に時短で働くよりも時給が高いです😊
なので、社会保険つけてますよ!!