※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

育休中の下の子がいるママさんが、上の子を保育園に通わせている状況で、来週からの不安を相談しています。朝晩の予定や食事、家事、子供2人の対応が心配で、同じ状況の方のタイムテーブルを知りたいそうです。

下の子が育休産休中で、上の子を保育園に通わせているママさん、教えて下さい‼️

現在3週間の2人目がいる為、母が泊まり込みで来ています。
今週は私が上の子の保育園送り迎えをしているため
母が下の子とお留守番している感じです。

来週の一か月健診が終わった後、母には帰ってもらいますが、朝晩の予定が全く読めません💦

朝ご飯、夜ご飯中授乳と重なった場合、母と上の子で食べて貰っていました。

保育園には9-17時で預けています。
その間の下の子と家事はどうにかなりそうですが😅
子供2人といる時が不安です💦

旦那は不定期休みかつ帰宅時間もまばらな為
ワンオペになります。

同じような方いましたら
タイムテーブルを教えて下さい💦

来週から不安しかないです😭

コメント

あーまる

授乳の時間をみながらあわせながら、上の子のことを済ませていくって感じですかね😂

基本おっぱいとオムツだけして、上の子優先!と言われたのでそうするようにしてます。

• yun

yun

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦時間が決まっている上の方が優先ですよね😭

• 7月11日
  • あーまる

あーまる

リズムがもうできちゃってるのでそうですねー😭下の子ちょっと泣いたまま、とかもあります😭(笑)
    でも上の子の生活リズムにあわせて生活してたら、2ヶ月になる前から下の子も同じリズムになって楽です!

• 7月11日