※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

5w5dの方が鮮血が出ており、流産の可能性があるか心配です。クリニックに相談したところ、様子を見るように言われました。妊娠継続の可能性はあるでしょうか?

5w5dの者です。
本日のお昼から鮮血がでています。便器が赤くなるほどです。
5w3dで胎嚢は確認できませんでした。hcgも4w並しかありませんでした。
週数は顕微受精のためあっています。
クリニックに電話したところ、様子観察で塊がでてきたら持ってきてくださいと言われました。
次の診察は12日です。
これは流産しているということだと思っていますが、鮮血が沢山でて妊娠継続された方みえますか?

コメント

からり

SAKURAさん、こんにちは。
前の質問で状況が似ていたので書き込んだからりです。その後、どうだったかなと気になってました。

流産の可能性とのこと、心配ですね…私もあの後出血はないものの結局胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いで入院になりました😢
万一明日胎嚢が見えても成長が遅いから流産の可能性が高いです。

質問の答えになってないのですが、思わず書き込んでしまいました。すみません…💦
私の前回の流産は自然流産だったので、膣剤などをストップして1週間ほどで出血→腹痛の間隔が短く→自然流産でした。

お互い辛いですがお身体大切にして下さいね。最後まで奇跡を信じたいです…😭

• SAKURA

SAKURA

ありがとうございます😊私も気になっていました。
    子宮外妊娠の可能性ですか⁉️hcgが高すぎたのですか⁉️
    私は低すぎて子宮外妊娠ではないと思いますと言われました。
    明日、お互い成長した胎嚢が見えるといいですよね😃
    明日の流れは内診して胎嚢が見えなければhcg調べて、前回よりどれだけ数値が伸びているか見て最終判断になります。

鮮血は止まりましたが茶色のサラサラした血液がでています。
    出血が止まったり、出たりで立っているのが怖いです。

からりさんもお身体大事になさって下さいね☆
    赤ちゃんの生命力を信じましょう👶

• 7月11日
  • からり

からり

ありがとうございます。はい、hcgが5000超えていて…胎嚢が見えないのは危険ということで。うっすら、これかなー違うかなーと言われるような小さいのがあるんですが卵管近くの子宮にいて成長しても危険、止まっても流産という中々厳しい状況です😣
    3度目なので気持ちがすっかり折れてしまい昨日も今日も泣いてました💧

でもSAKURAさんと話せて、少し気持ちが楽になりました。どうか胎嚢が見えてhcgが上がっていますように!心から祈ってます☆

• 7月11日
  • SAKURA

SAKURA

hcg高いですね…
    卵管の近くだと出産は不可能なのでしょうか。
    赤ちゃん大きくなるにつれて支障出てきてしまうんでしょうか…
    せっかくの命、どうか…どうか…
    私も昨日、泣いてしまいました。
    でも泣いてると子宮の一部がチクチク痛み、吐き気が…妊娠分かる前日も泣いたときに同じ状況あったので、きっと「ママ、まだいるよ‼️」の合図だと思って赤ちゃんを信じています💓

私もからりさんと話せて落ちつきます‼️
    いつでも、こちらにコメント下さい😊
    明日の診察の結果も、こちらにまた書きにきますね☺️

• 7月11日
  • からり

からり

ありがとうございます😊卵管近くの子宮にあるものが胎嚢かどうかもハッキリせずずっとモヤモヤしてます💦わかります、ちょっとでも症状出ると合図かな?となりますよね。信じたいのにがんばれない母ちゃんでごめんよ!ってなってます。でもSAKURAさんと話せてがんばろうと思えました☆

私もまた、結果がわかったらお知らせしますね。たくさん泣いても乗り切ってがんばりましょう!

• 7月11日
  • SAKURA

SAKURA

返信の場所間違えました💦↑↑みてくださいね😃すみません。

• 7月11日
  • SAKURA

SAKURA

診察してきました。hcg156→338と上がっており、胎嚢確認できなかったてす。
    先生からは流産であればドバッと出血するから、今のままでは子宮外妊娠の可能性がありますと言われました。
    19日に再度、診察です。
    出血も増えてきて流産ですと言われる覚悟で行きましたので、まさかの子宮外⁉️と動揺を隠せません。。

• 7月12日
  • からり

からり

えー!!まさかのSAKURAさんまで子宮外妊娠の疑い…😭うーん、いまはもう膣剤は入れてないんですか?自然周期だったのでしょうか。私の前回の流産はホルモン補充周期だったので薬をやめたらドパッときました。それまで赤ちゃんががんばってくれているのではないのかしら…

hcgは前回二日前ですかね?二日で倍くらいなら横ばいだし、そんなに子宮外妊娠を疑わなくても大丈夫な気がしますが、だから次回19日でいいのかもですね。不安になりますよね💦

私は今日、入院した病院では初めてエコーを見せてもらったんですが、あれ!これ胎嚢じゃないの??ってなる小さいのが初めて見えました😭でも先生は、これっほいけどやっぱり断言できないと。hcgは5000→7000で二日前から比べると倍々ではないので、もし胎嚢であったとしても先生的には厳しそうでした…hcgは伸び率が1番重要みたいですね…

子宮外妊娠の疑いがだいぶ低くなって少しだけ安心しましたが、流産の確率は上がって複雑です。次は月曜に診察です。

SAKURAさんもすごく不安だと思いますが、もし腹痛とかあったらすぐ病院に連絡して下さいね。心配ならセカンドオピニオンもいいかもです🏥流産を認めたくないし子宮外妊娠はもっと認めたくないし、モヤモヤきついと思うのでまた何かあればいつでもお話しましょうね。長々失礼しました!

• 7月12日
  • SAKURA

SAKURA

膣錠やホルモン剤は朝で終了になりました‼️
    ホルモン補充周期でしたよ😃
    明日くらいにはドバッとくるのかな…?
    胎嚢みえたんですね☺️子宮外を疑わなくなり安心しましたね‼️
    hcgばっちり出ていますね😃私は3桁なので、やはり厳しそうです。
    伸び率かなり重要ですよね。

きっと赤ちゃん頑張ってくれますよ❤️月曜日までに大きくなーれ👶

はい❗腹痛など出てきたらすぐ連絡します。
    モヤモヤは、さらに酷くなりました💦
    またお話聞いてください🎵
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • からり

からり

そうだったんですね…おつらい中励ましまで下さりありがとうございます。私は膣剤をやめてぴったり1週間でとてもきれいに出てくれました。SAKURAさんもきっと子宮外ではないはず、信じてます。

先生は次に向かう話ばかりするし😭私もほぼ諦めてますが、最後にうっすらでも見せてくれてありがとね、と今はなってます。

いろいろきついですが、SAKURAさんのお陰で気持ち的に落ち着けてます!ほんとにありがとうございます。お体大切にしてくださいね。おやすみなさい🌙

• 7月12日
  • SAKURA

SAKURA

1週間で出てきてくれたのですね‼️次回診察までに出てきてくれないかな…
    分かります❗先生の話と気持ちがついていかないですよね💦
    先生は業務的にやっていますが、私たちからにすれば一大事ですから。

私も、からりさんのおかけで落ちつけています。助けられています。
    本当にありがとうございます。
    からりさんも、お身体大事にしてください‼️
    ゆっくり休んでくださいね😃
    おやすみなさい✨

• 7月12日
SAKURA

胎嚢と出血と似ていますもんね💦
信じていても、不安は常にありますからね😃
同じように頑張っている方がいると思うと私も頑張れます‼️
はい❗乗りきってやりましょうよ✊
乗りこえられない事は与えられないはずですから、絶対大丈夫です😆