※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコッコ
子育て・グッズ

息子が手足口病にかかり、お医者さんに問題ないと言われたが、ベビースイミングに行くべきか迷っている。知り合いもいるが、子供の集まる場所にはいつから行くべきか悩んでいる。かかった方、かかってない方の意見を聞きたい。

今、流行の手足口病に息子もかかってしまいました。金曜日に熱が出て土曜日の熱が下がったころから、発疹が出始めました。
月曜日にお医者さんで聞いたところ、もう普通の生活で構わないとのことでした。
質問なのですが、金曜日にベビースイミングがあるのですが、皆さんなら行かれますか?
(お医者さんには問題ないと言われています。)
ちなみにそこには知り合いが一人いて、おそらく息子の罹患のことも知っていると思います。
また、支援センターなど子供の集まるところにはいつ頃から連れて行きますか?
気持ちの問題だとは思うのですが…。
かかった方、かかってない方、両方のご意見が聞けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まーみー

かかってないですが、私なら連れて行きません💦
スイミングも🆗されたんですか??
発症後9日間は金を保有していますし、たぶん知ってる人ならなんで来たの?ってなりそうなのでやめておきます😅

パピコ

菌の感染の心配がなくなるまでは子供の集まりには行かない方がいいと思います💦

はじめて🔰のママリ

念の為お休みします(´・ ・`)
私がもし知ってたら、ホントにもう大丈夫なのかな??
せめて今週お休みしててほしいなぁと思ってしまうかも(´. ॄ.`)

マチコッコ

皆さんありがとうございます。発疹も治まってきましたが、念のため、金曜日はお休みしようと思います。