※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

離乳食でパンやコーンフレークを嫌がる子どもについて相談です。成長すれば食べるようになるでしょうか?食パンが嫌いで他のパンも試せず悩んでいます。

離乳食の好き嫌い?について質問です!

パンもコーンフレークもおえってしたり嫌!って顔を背けて食べてくれません😂成長したら食べてくれるようになりますか?それともこのままですかね…??

お粥のストックもすぐなくなるし、うどんやそうめんは茹でて冷ますのも時間かかるし、
パンなどを食べてくれたら楽できるのにって思ってしまいます。自分自身朝ごはんがパンかコーンフレークなので…。

嫌がるものを無理にあげられないし、
このままパンが食べられないままでいいんですかね🥺?
食パンを嫌がるのでほかの種類のパンも試せずにいます😭

コメント

とっちママ

小麦、卵がアレルギーでないなら
他のパン試されていいと思いますよ🙂
一歳超えてますしお粥でなく
白米にチャレンジしてもいいと思いますし。
うちは朝は食パンかアンパンマンのスティックパンです👌🏻
食パンって味ないですしまだ味付けなどアレンジしていないならしてみるとかですかね😋
生の食パンは食べず、トーストやきな粉をまぶしたものフレンチトーストやメープル掛けならうちの子は食べます!
まだ試されていないなら是非試してみてください😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます❣️
    他のパン試していってもいいですかね💦食パンも味付けほとんどしたことなかったので、教えていただいたの、試してみます✨
    すみません、お粥というか、以前ご飯は嫌がったので軟飯をストックしてあげてました!ちょっとまたご飯試してみようかなーと思います🥰

• 7月10日
  • とっちママ

とっちママ

あまりにもお砂糖使ってるパンはあげるのもなぁ😅とか
    悩むことありますが
    蒸しパン手作りしてみるとかもいいかもです👀💓
    一時期きな粉蒸しパン、バナナ蒸しパンなどあげてました🙌🏻
    作るの手間でやめちゃいましたが
    パンケーキにさつまいもやほうれん草入れたり、バナナきな粉入れたりもしてました👌🏻
    冷凍保存していたのでレンチンでだせて手づかみできて楽でしたよ😊👍
    試していたらすみません🥺

• 7月10日
  • ままりぃ

ままりぃ

確認が遅くなってしまいました💦ごめんなさい😭

蒸しパン、美味しそうでいいですね❣️パン食べないしなーとトライしてなかったので、レンジで簡単にできるキットのやつ買ってみようかなと思います✨

ちょっとまだ乳製品や卵が微妙なので、アレルギーとか大丈夫そうだったら、パンケーキも挑戦してみたいです🥞

沢山方法を教えてくださってありがとうございます🥺💕

• 7月11日