※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊活半年、婦人科で相談。検査不可で専門クリニックへ。不安や苦しみ。

妊活して半年たったものです。不妊クリニックの初診が7月まで待たなきゃいけないため、少しでも原因などがわかればいいな、と思い今日普通の婦人科に行ってきました。行ったところ「うちでは検査とかは出来ません。専門に行ってもらうしかないですね。」しか言われず基礎体温とかも一切見なかった…エコーとかで子宮の状態とかをみるわけでもなく、本当あっさりしすぎててなんか悲しくなりました。今妊活の事で病んでるせいか先が見えず苦しいです。子どもを授かる事ってこんな大変な思いして作らないといけないのかな…なんか頑張る気力がなくなりそうです…

コメント

さおーーーり

初めまして。
婦人科ではなく、産婦人科に行ってみてはいかがですか?確かに産婦人科だと妊婦さんや赤ちゃんがたくさんいて、なんで私だけできないの?って思うこともあります。ですが、私もいつかこんな風にママになるんだ!と言う強い気持ちになれることもあります!それに赤ちゃんを見ていると穏やかな気持ちになれることの方が多いです。
私も自分でタイミングを取るものの4ヶ月ダメでした。1月から産婦人科で卵胞チェック、卵管造影などして頂き、今高温期17日目の妊娠検査薬陽性です。

絶対に諦めないでください。はーせさんはきっととても素敵な夫婦に違いない!だから、はーせさん夫婦の子になりたい赤ちゃんがたくさんいすぎて、渋滞してるだけですよ!!

まのん

わたしも子供が欲しいと思った時は、こんなに妊娠するのが難しいと思ってなかったので試行錯誤の日々でした。

とりあえず、できる事はやろう!と決めて、数ヶ月後に基礎体温と海外排卵検査薬併用で授かりました。

諦めずに、頑張ってください✨ はーせさんにベビさんくること願っています。

まさこ

私は不妊治療もしている婦人科に行きましたよ!
行かれた婦人科で検査してもらったとしても治療は出来なかったのですから、今からもし治療が必要になった時の事も先に考えて、不妊治療もしている婦人科探されてはどうでしょうか?
私は産婦人科で他の妊婦さんを見るのが辛いと思いそうだったので、婦人科にしましたよ💡
今ではネットで調べられますから、あと旦那さまの検査もしてくれるかも調べられるといいと思いますよ。

なお

私も一番初め、不妊治療専門でない産婦人科に行きました。
そこでの対応の悪さ、今でも忘れません(T_T)
妊婦さんにはすごく丁寧なのに、私に対しては本当に無関心。対応は雑。適当。そんな感じで…

今後の不妊治療にすごく不安を覚えました(T_T)
もう子供いらない!と、主人に泣きながら当たり散らしました(^^;;

結局今は不妊治療専門の病院に通い、丁寧な対応をしてもらっています。
ただ、初診予約はなかなか取れなかったです(´Д` )
今は基礎体温つけてますか?排卵検査薬も自分で購入できるので、7月までそういう物を使って備えておくのもありだと思います(*^^*)

ネコ好き

初めまして^ ^
私は、産科メインのクリニックに40代になって結婚し初めて受診しました。
そこは、不妊治療は、タイミングと人工授精迄されているところで不妊治療専門医はいない産婦人科医の病院でした。
2年くらい通ってタイミングと後半AIHを数回しました。2回タイミングで妊娠し残念ながら流産しました。
40代で時間もないので、不妊治療専門医のクリニックに自分から移ることを言いました。その時には、ギリギリ迄トライせず不妊治療の病院での治療に邪魔にならないよう余計なことはせず自然のタイミングだけにしました。
流産後数ヶ月というのと体が疲れていたせいか、不妊治療専門のクリニックに行ってからも卵巣が腫れていて自分でも卵巣の腫れを見て調子悪いことがわかりました。

はーせさんの場合は、7月迄、時間があるのでそれ迄の間、別の病院で基礎体温グラフや卵胞の状態を見るエコー、ホルモンや病気などの血液検査、卵管造影などできる別の病院に行ってもいいと思います。タイミングの取り方など詳しくわかると不妊治療に役立ちます。ひとりひとり卵胞の成長が違うのでエコーで確認できるとだいぶわかりやすいです。
あとは先生に遠慮せず質問するのがお勧めです^ ^