※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

39週の初産婦です。お腹の状態や陣痛について不安があります。陣痛の感じ方や時間の測り方について教えてください。ありがとうございます。

もう少しで39週の初産婦です!
お腹が下がってきてるかも自分では
分からず、まだかまだかと待ってます。
38週の時点で2640gで予定日よりも
早く産まれてほしいです😭
検診も予約が多いので検診時間も短く
順調です。しか言われません。💦💦
陣痛のことも分からないので
どんな感じなのか皆さんに聞きたいです。
お腹が張るのは陣痛ですか??
生理痛が今までなく、痛さが分かりません。
陣痛時間も測るのもいつから測ったらいいか
分からなく、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

あんず

痛くなったら測り始めたらいいと思います。
私も生理痛は、あまり感じない方ですが陣痛は明らかに痛かったです💦😅お腹が張るだけだったら陣痛ではありません。

  • なーたん

    なーたん

    測り始めてどのタイミングで
    やめたらいいか分からないんですよね😭😭
    お腹張るだけは違うんですね!

    • 7月9日
  • あんず

    あんず

    本陣痛だったら、規則的に痛むので、初産だったら10分間隔が何度か続いたら、、(病院によって違うと思います💦)連絡したらいいと思いますよ!
    緊張しますよね…
    私も、出産は、おそらく今週中と言われてます💦頑張りましょうね☺︎

    • 7月9日
  • なーたん

    なーたん

    ありがとうございます!
    10分間隔で連絡予定です。
    緊張します~😭
    今週中なんですね、お互い頑張って元気な子を産みましょう👶✨

    • 7月9日
deleted user

お腹が張っただけでは陣痛ではないです!
痛みの感じ方は人それぞれなのでこういう痛みです!ってのは言えないですが、
明らかに!?ってなるような痛みなのですぐわかります。
その痛みが規則的に来たら陣痛です。

  • なーたん

    なーたん

    明らかなんですね!
    ではまだまだ陣痛は程遠そうです!
    痛さが苦手なので、不安いっぱいです😭

    • 7月9日
mom

私も明らかにいつもと違う痛みがきて陣痛だと分かりました!
前駆陣痛が早めからあったので本陣痛がわからなかったらどうしようと思っていましたがすぐに分かりました😂
微弱陣痛などの可能性もあるので痛みを感じたらとりあえず感覚を測ってみても良いかと思いますよ!

  • なーたん

    なーたん

    そーなんですね!
    前駆陣痛いつ頃来られました??
    それから本陣痛いつ頃でした??
    質問ばっかりですいません😭😭

    • 7月9日
  • mom

    mom

    私は34週頃からあったんです😱
    切迫早産だったので余計に早かったのかもしれません‼︎
    本陣痛は38週6日の夜に破水して五分後くらいに始まって39週ちょうどで出産になりました‼︎
    破水スタートで陣痛の進みがすごく早く、他と比べることができないのではっきりとは分かりませんが、最初から結構な痛みだった気がします😖💦
    ですが前駆陣痛とは痛みの種類が違いましたね💦

    • 7月10日
  • なーたん

    なーたん

    切迫だったんですね!
    破水も気付くか不安です。
    お風呂に入ってる時とかなら
    尚更気付かないですよね😭😭
    最初からの痛みきついです。
    少しは慣れた痛みからがいいですよね💦
    ありがとうございます。

    • 7月10日
deleted user

お腹の張りだけだと陣痛ではないです!お腹の張りに痛みが伴うと陣痛だと思います🎶ちなみに私は腰からでした!

私も生理痛がないので、痛みに気づけるのか不安で、何度もママリで先輩ママさんからお話を聞きました!(笑)

間隔は、痛くなったら測り始めたら良いと思います!私もどんな痛みを感じたら測れば良いのか全くイメージできませんでしたが、痛みの強さが全然違うので、絶対気付けると思います!
私も、「この痛み今まで感じたことない。なんかおかしい。」と思い、測り始めました😊
絶対大丈夫ですよ〜✨
頑張ってください🖤