※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
お仕事

娘が10ヶ月で、2人目を考えているが、育休明け1年未満で再妊娠した場合の職場の対応が心配。職場の評価を気にする必要はあるか。

娘が今月で10ヶ月です。
2歳差で2人目がほしいと旦那と考えているのですが
5月に育児休暇から仕事復帰したばかりで
復帰して1年経たないでまた妊娠したら職場はどう思いますかね?
職場の人からどう思われるか。。など考えなくて良いと思いますか?

コメント

♪

自分の人生優先します!!
考えなくていいと思います!!

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

仕事復帰してまだ2ヶ月なんですけど月1ペースで娘が熱出して保育園から呼ばれて早退したりしてて迷惑かけてるし、2人目妊娠して悪阻酷かったらとか考えると職場の人たちどう思うか。。って考えてしまって(>_<)
    でも、自分の人生なので気にしなくていいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • ♪

私も復帰して1ヶ月で息子が
    RSで入院し1週間休みました!笑
    その後もシフト通りに仕事ができた月ありませんよ😅
    そんな今日も胃腸風邪でお休み🤧
    子供がいる人は、誰しもが通る道だと思いますよ😊✨

• 7月9日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

ほんと、シフト通りに仕事できる月ないですよね😅
    うちの子も昨日鼻水ズルズルなのと熱出て早退してきました💦
    職場の人たちも皆さん子育て経験してる人達なので、保育園から連絡きてもすぐに帰りなって言ってくれたりしてるので2人目妊娠してもおめでとうとは言ってくれるとは思うんですけど😣
    誰しもが通る道ですよね‼️
    少し気が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 7月9日
nn62yy

自分の人生だから気にしなくていいと思います。
2人目の育休明けてまた復帰してから頑張ればいいと思います😊

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

1人目妊娠の時に悪阻が酷くて職場にたくさん迷惑かけてしまったので、2人目の妊娠も悪阻酷かったらとか考えたりしてしまって💦
    でも、自分の人生なので気にしなくていいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ぽちたま

復帰して今年の四月で1年経ちましたが妊娠しました🤣
なんも考えてなかったです🤣🤣

むしろ妊娠は授かりものだからね!めでたいね!と言われました🤣
みんなお父さんみたいな年齢なので、おじいちゃんになる気満々です…!

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

そう言ってくれる職場ステキですね!!!
    私の職場も1人目のとき皆さん喜んでくれて、
    生まれてからも何回か連れていったときたくさん可愛がってくれたので2人目も。。って思うんですが、1人目妊娠の時に悪阻が酷くて迷惑たくさんかけてしまったので、2人目も悪阻酷かったらとか思うといろいろ考えてしまって(>_<)

• 7月9日
  • ぽちたま

ぽちたま

わたしも2人目の時につわりがひどく、案の定今回も酷いんですが、体調と通勤ラッシュと相談しながら可能な限り出勤して、
    いなくなった時のための資料作りもしています!

丸投げせずにできることに向き合ってやれるなら、嫌がられることはないかな?と思いますよ!!

• 7月9日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

私は介護の仕事をしているので、1人目妊娠してすぐお風呂介助などは外してもらいながらできる範囲の仕事をしていて、お腹大きくなってからはほぼほぼ現場には入らず事務仕事をしていました!
    今人が足りない状態なので私が妊娠したらもっと他の人に負担がかかってしまうって言うのも考えてしまったりして😥
    でも、2人目がもし悪阻酷くなければできる範囲で頑張ればいいですよね!!

• 7月9日

妊娠して迷惑かけるのが当然のように開き直られたらちょっと…💦って思いますが、
また2人目産休復帰後は頑張りますのでっていう前向きな方であれば全然気にならないです😊

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

1人目妊娠の時に悪阻が酷くて職場にたくさん迷惑かけてしまったので、2人目も悪阻酷かったらとか考えると申し訳ない気持ちもあって💦
    迷惑かけて当然とは絶対思わないので、前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
tama

私も5月復帰です😊
自分の人生の方が大事なので、7月なったしそろそろ2学年差目指して妊活します!
まぁ1人目も時間かかったしそんなすぐに出来ないかもですが、職場も同世代が多くてお互い様って感じなのでとりあえずチャレンジします。

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱり2学年差って考えるとそろそろ妊活チャレンジですよね!
    私も1人目のとき妊活して半年近くかかったのですぐすぐ出来ないとは思うのですが😣
    私の職場は子育て経験してる方がほとんどなので、妊娠してもわかってくれるとは思うのですが。

• 7月9日
ゆい

復帰後2ヶ月で妊娠しました🙏
妊娠前にかなり悩みましたが、私も2学年差で欲しかったのでとても嬉しかったです。

今は職場の方に助けてもらって仕事してます。
一度きりの人生だし、思い切って良かったなって思います!

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱり悩みますよね(>_<)
    でも、私も2歳差で2人目ほしいので頑張ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 7月9日