※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
サプリ・健康

私のことです😂カロナール は熱が高くないと飲めないのでしょうか?倦怠感…

私のことです😂
カロナール は熱が高くないと飲めないのでしょうか?

倦怠感と喉の痛み、頭痛で完全に風邪をひきました😭

先週息子と娘が風邪をひいていたのでうつったようです…

今は微熱程度ですが、体のだるさがひどく、何か薬のめないのかな、と思っていますが、カロナールを見つけて…
カロナールは熱冷まし用なのでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてください!

夜ご飯食べさせて風呂入れて寝かしつけなきゃいけないのでなんとかそれまでがんばりたいです😂

コメント

プル

私はカロナール38度以上あったら使います😣
解熱鎮痛剤ですかね?

• あずみmama

あずみmama

ですよね😭
    そこまで熱は高くないので、とりあえず飲まずにがんばります😂

• 7月9日
  • プル

プル

ロキソニンがあればロキソニンでもいいと思います!
    カロナールも頭痛時って書いてあったので飲んでも大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• 7月9日
りな

看護師をしています(^^)

カロナールと、ロキソニンは、アセトアミノフェンとエヌセイズという成分の違いになります。
アセトアミノフェン系のカロナールは、ロキソニンに比べると効果が若干緩いですが、効用は基本的には同じです😊
カロナールを内服して、効果がない場合ロキソニンを処方して様子見、というドクターは結構いるように感じます。

なので、頭痛があるのであれば、カロナールの内服で様子みてはいかがでしょうか。

• あずみmama

あずみmama

ありがとうございます!
    カロナール飲んでみます😂

• 7月9日
ちびママ

医師です。咽頭痛と頭痛にもカロナール効きますよ(^^)200mg錠であれば2粒か3粒の内服がおすすめです。

• あずみmama

あずみmama

ありがとうございます!

• 7月10日