※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部に突っ張る痛みあり。子宮頸管が短いと言われ、お薬はなし。お腹が痛み、動けず。薬は必要?夕飯の買い物中に痛み。

今妊娠8ヶ月ですが、少し前から下腹部の突っ張るような痛みがあります。張った感じはありません。

早産検査では子宮頸管が27ミリと短めとは言われました。特にお薬は出ていません。

1時間ほど前からお腹が痛くなって、少しすると治って、、、というのを繰り返してて動けずにいます。

薬を処方されるほどではなかったから大丈夫なんですかね?(>_<)

夕飯の買い物に来たのに車から出れません(;_;)

コメント

3人のママ

便秘もちとかではないですか??
もしあまり痛いのが続くようなら病院に電話するのが1番かと思います!

• 餅

便秘ではないです(>_<)
    あまり続くようだったら電話したいと思います😖
    ありがとうこざいました😖!

• 3月24日
  • 3人のママ

3人のママ

切迫とかになってないといいですが(´>_<`)
    わたしもたまに痛くなる時ありますが横になったり休んだりして痛みが良くなるようなら問題ないって言われました!
    ちなみにわたしも元から頸管が短く、今月始め切迫で短期ですが入院してました;;

• 3月24日
  • 餅

痛みも毎回20〜30分ほど続くので病院に言いましたがまだ薬を飲むほどではないみたいですし、2人目のときも切迫早産になったので今回も要注意だそうです(>_<)

3人目妊娠ママさん、それは大変でしたね😖
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜(*^_^*)

• 3月25日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですねー( ´_` )
    今は、安静が1番だと思います!
    子供いると安静になんてしてられませんが(笑)
    お互い乗り越えましょう!

• 3月25日