※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

栃木市のひがしのもり保育園施設見学または、通わせてるママさんいます…

栃木市のひがしのもり保育園施設見学または、通わせてるママさんいますか?🥺❤️

コメント

kiii☆

ひがしのもり行ってますよ!

• まみ

まみ

受かったら四月に通わせたいのですが、結構満杯なかんじですか?(_ _).。o○

• 7月12日
kiii☆

来年になるとお子さんは、1歳児クラスですよね!どれくらいの希望者がいるか分かりませんが、今年は在園児5名で1歳児で入ってきた子が7名だったと思います。多分定員人数がそんなに多くはないのだと思います(^^)

• まみ

まみ

入りやすいですかね ??泣

• 7月12日
  • まみ

まみ

復職なので入れようと思ってるので色々教えてもらえたら嬉しいです(^^)

• 7月12日
  • kiii☆

kiii☆

復職されるのですね⭐️現在は育休中ですか?
    子ども園で申し込みもひがしのもりに出すのですが、決めるのは市役所なのでなんとも…
    お仕事が決まっているなら、第2、第3希望には入れそうかな〜っていう感じでした😅💦

• 7月13日
  • まみ

まみ

はい、育休中です⭐︎宇都宮に旦那家族と住んでるのですが私の実家と職場がこっちなのでこっちに引っ越そうと思っていて、、

定員人数が多くないとやはり難しそうな気もしますね🤣💦でも第2、第3もひがしのもりって書いたらやばいですかね??

• 7月13日
  • kiii☆

kiii☆

育休中でしたら、入れる可能性は高いと思います⭐️
    ただ、結構人気だと聞いていて知ってる方は両親フルで仕事していますが、違う保育園になったと聞いています。第2第3希望は、書かない人もいますが、ひがしのもりに入れなかった場合はどうなってしまうか分かりません。

• 7月13日
  • まみ

まみ

フルで仕事していても入れないことがあるんですね!!泣

私も小さい時幼稚園の方でお世話になったので同じとこ入れたいなーと思ってるので、受かればいいな〜なんて思ってます😂😂

• 7月13日