※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

宇都宮市の子育てサロンに興味があるけど、勇気が出ない。北雀宮が近いけど、雰囲気や同じ月齢の子供がいるか気になる。経験ある方、教えてください。

今5ヶ月の娘がいます!そろそろ宇都宮市の子育てサロン等に参加してみようと思っていましたが、なかなか勇気が出ず、ずるずるきてしまってる感じです😂北雀宮が一番距離的に近いと思うのですが、どんな雰囲気なのか...5ヶ月でまだ小さいですが同じくらいの月齢の子とかもいらっしゃるのか...もし経験ある方教えてくださったら嬉しいです!

コメント

たま

0歳児の時間に行ったことはないですが💦4月から雀宮に引っ越し、北雀宮にたまに行ってます!0歳児以外の時間だと、結構激しい子もいるのでオススメはしません。
ずっと行ってた西部に比べると親も先生方も適当と言う印象があります😅

• おはる

おはる

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます!
    なるほど...そうなんですね😭
    0歳児の方は分からないと思いますが、一人で行っても大丈夫な雰囲気ですか😅??

• 7月11日
  • たま

たま

初めては緊張しますよね💦
    わたし的には、途中から行くとまあまあグループになって座っていることが多いので、行くなら13時に行きますね!

• 7月11日
  • おはる

おはる

ありがとうございます😭🙏

• 7月17日
ぴーちゃん

北雀宮には娘が0歳の頃から通っています😊
午前中は、比較的に大きいお子さんが多くて元気に走りまってます!
なのでまだゴロンの時期だった頃は午後に行くようにしていました!午後の方が比較的に月齢の小さなお子さんが多い印象です😊13時ごろはとても空いているのでその時間帯に行ってもし大きい子がいらした時は早めに帰るようにしてました!
水曜日の午後は0歳児限定なので同じ月齢の赤ちゃんが沢山いると思います😊
ただ0歳児クラスはとても混んでいるので私は2回ほどしか行かず終わってしまいました😱
今は元気に走り回るようになったので午前中を中心に通っています!

• おはる

おはる

遅くなってしまいましたが、ご返信ありがとうございます!
    なるほど!参考になります😭やぱ午後から行った方がよさそうですね😳
    自由に出入りしていい感じなんですか🤔??

• 7月17日