※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

スカートスーツで出勤されていたorいる方に質問です!真冬、スカートスー…

スカートスーツで出勤されていたorいる方に質問です!
真冬、スカートスーツの場合、ストッキング1枚だけではかなり寒いですか?

また、タイトのスカートスーツ&パンプス等だと歩きにくい時などありましたか?

その他、冬の防寒対策等は何かされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬は肌色のストッキングではなく、黒のタイツ履いてました!肌色が透けないくらいの黒です(うろ覚えですが40デニール以上はあったかと)じゃないと寒かったです😱
歩きにくいと感じたことはないですね🤔やはりスーツは働く用の服?なので歩きづらいまでのタイトさではデザインされてないのでは?と思います☺️
スカートの内側のお腹部分にホッカイロ貼ってました!✨

• まみ

まみ

そうなのですね!
    肌色のストッキングだとさすがに寒いですよね……😅
    40デニール以上でないと、寒かったのですね😮
    外で40デニール以下だとやっぱり脚震えるくらい寒かったですか?

そうなのですね!
    タイトでも、働きやすいのですね!
    なるほど!
    カイロいいですね!☺️
    お腹、腰や足の裏に貼ってみますww

• 7月9日
おるたな

スーツではないですが、そのようなタイトなスカートの制服とパンプスで主に外で仕事をしてました😅

大きな段差を登り降りする時はタイトスカートのせいで足が開かず気になりますが…慣れれば全然平気です✨

ストッキングは黒禁止だったので…真冬は60~80デニールの肌色のタイツを履いていました(^^)

あとは冬はパンプスだけだと爪先の感覚が無くなってしまうので…パンプス用のホッカイロを使っていました😫

• まみ

まみ

タイトスカート始めは動きにくそうですが、慣れば気にならなくなるのですね!☺️
    よかったです☺️

黒禁止な会社もあるんですね……😩
    肌色のタイツで、60デニール以上ないと、やっぱり結構寒かったですか?

そうなのですね!
    パンプス用のカイロいいですね!☺️
    冬に買ってみます!😆

• 7月9日
  • おるたな

おるたな

特に真冬の早朝6時頃の屋外だと80デニール+ホッカイロでも少し爪先が辛かったです😫

昼間のみなら40~60デニールで大丈夫でした✨(関東です)

パンプス用のカイロ、本当に重宝します😂😂😂
    ぜひぜひ探してみてください✨

• 7月9日
  • まみ

まみ

そうなのですね。😮
    結構厚いタイツ必要なのですね😮
    ホッカイロしても爪先まだ寒いくらいだなんて、驚きです(>_<)

昼と夜って結構温度差があるときあって、大変ですよね……😩

私もパンプス用のカイロ探してみます!

ありがとうございました!

• 7月9日
Ⓜ️mama

私もタイトスカートのスーツでした。
車通勤だったのでスリット部分に負荷がかかって破れたりしました。
そんなに歩きづらくはなかったです。
私は夏は30デニールの黒タイツ、冬は80デニールの黒タイツと真冬はレッグウォーマーしてました。

寒さを感じる時は"首"って着くところを暖めるといいよって聞きました。
首・手首・足首
うちの母も結構靴履いていても足がかなり冷えるみたいで、足首だけのレッグウォーマー履いてると一日中足がポカポカみたいです。

ここみん

ストッキングだけじゃ寒いです!
真冬は裏起毛の150デニールのやつはいてます。
スリーコインズにも売ってます。

ぷくぷく

私は裏がフリースになってるタイツ履いてました!
150デニールとかの…(笑)
またはUNIQLOのヒートテックタイツでした!!

ゴルゴンゾーラ

そこまで寒くない日は80デニール、真冬は120デニールの着圧タイツ履いてました!
冷やすとすぐお腹痛くなるので、ガードルも履き、ホッカイロを腰やお腹に貼ってました😂
ストッキングはかなり冷えますよ!
外回りだった時はパンプス用のカイロも貼ってました😂

はじめてのママリ🔰

冬場は80とか100デニールタイツを着用しています。120を履くこともあります。タイトスカートで歩きにくいということは無いと思います( ¨̮ )私は車がSUVなので乗り降りがしにくいのと、自転車はきついかなあと感じました!それくらいですね…。