※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

七田式に通わせるか迷っています。2歳からでも遅くないか、言葉が遅い娘についていけるか、通信教育も考え中。経験者のお話を聞きたいです。

七田式について教えていただきたいです!
2歳1ヶ月の娘を通わせようか迷っています。
・2歳からでも遅くないのか?
・娘は言葉が遅く、今やっと言葉が少しずつ出てきた程度ですがついていけるのか、、、
・通信教育?はどうなのか、、、
費用もそれなりにするので検討中です。
お子様を通わせていた方、今現在通っているお子様がいる方のお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まま

七田通ってますが、最初は馴染めないかもしれないですが、慣れると楽しいですよ😊
3月生まれですが2歳児クラスに通ってます。
2歳すぎた子なら早い子だと暗唱したりとか、何も習ってないのにペグ刺しでボードに1列に並べたりしてました。
他の子を見て勉強にもなると思うし、脳の活性化目的ならいいと思います👍

最近は認知能力もいいけど、非認知能力にも注目が集まってるので色々検討してみるといいと思います😊

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。近くにいくつか教室があるので体験に行ってみようと思います!

• 7月9日
あき

何歳からでも遅いというのはないと思います。七田式ではないですが、似たような教室へ通っています。先生の話を椅子に座って聞ける子になります。確かに月謝はかかりますが、それだけのことをしてくれているのでアリだと思います。Benesseなどの通信は考えましたがやっていません。しまじろうをやっている方のお話を聞くとおもちゃが待ったなしで届くから物で溢れてしまって最終的には辞めたというかたが多かったです。おもちゃも月齢の目安で送られてくるから実際に子供が遊ぶかというとムラがあるようです。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

椅子に座って話がきけるだけでもすごい!!うちはこどもちゃれんじやってますが、あまり、、、😅

• 7月9日
おいも

七田式ではないのですが、イクウェルの方に通っています。
娘が7ヶ月のときから通い始めました😊
先日、親が集まってお話しする会(自由参加)に参加したのですが、2.3歳から通い始めた方が一番多かったような気がするので、今から始められても遅くないと思います。実際に、娘の学年は今は娘1人です。

教室や先生によってかなり雰囲気が違うので、そこにいる生徒さんの雰囲気もかなり違うので、ついていけるついていけない(というより、合う合わないかな?)も変わってきそうです。
何軒でも体験して合いそうだなと思うお教室に参加されてみたら良いと思います😊

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。いくつか教室に行ってみようと思います!

• 7月9日
あき

東京とか都会だとまたかわってくるカモしれませんが、わたしが住んでいる近くでかなりの数の教室の体験にいきましたが、七田、イクウェル、コペル、ベヒパークあたりの幼児教室は高い分、カリキュラムなど、やっぱり各段にしっかりとしているなぁとかんじました!
あとは先生によってかなり違うので、同じ七田でもいろんなこと先生のレッスンを体験されるといいかなぁと思います!
2歳からスタートするのに遅いってこわすぎます!笑笑

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

2歳からでも遅くないですかね😂
    教室によって違うんですね!!
    色々体験に行ってみようかと思います!

• 7月9日
のんかけ

2歳2ヶ月から七田式に通ってます!
遅いとゆうことは全然ないと思いますよー!ただ七田式は教材とか流れは昔から変わってないそうですがやっぱり先生によって大事にする事が違うので、まずは見学した方がいいと思います。

うちは見学したら子供がまだやりたいと泣くほど気に入ったのでそのまま行くことにしました😅
楽しく通っているし、(着いたら一目散に教室に行く笑)、うちは運動の時間もあってバランスいいなーと思うので通わさせて良かったなと思ってます。色々子育てのアドバイスも頂けるので。
ちなみに教材は別で購入などは全くしておらず、100均でも似たのありますよーとか公文の教材おススメとかもしてくれるので、その辺もよかったとこですね🤔