※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

母子手帳ケースの中身について教えてください。他の方がどんなものを入れているのか気になります。

母子手帳ケース、お持ちですか?
皆さんパンパンで兄弟分一緒にしてたのをふたつに分けました!とか書いてらっしゃるのを見かけて、妊娠前はそんなもんなんだ…と漠然と思っていたのですが、上の子の手帳関連でケース必要なほどまとめておかなきゃいけないものが無く…汗
皆さん何を入れてそんなパンパンなのでしょう?
いいね👍と、良ければコメントで具体例を教えてくださると嬉しいです。

コメント

ぴよ

母子手帳、ケースに入れています👍

ぴよ

母子手帳、ケース無しでやってます✌️

ゆめ

母子手帳、お薬手帳、保険証、診察券5枚くらい?と、お守りと、妊娠時のエコー動画などが入ったUSB、ペンが入ってます☺️
2人目も一緒に入れてると手帳が4冊もあるのでパンパンで分ける予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

病院へ行く時のために
お薬手帳、保険証、
子供医療費受給者証、
あとは十数枚ある診察券は
まとめてケースに入れてありますが
母子手帳は予防接種の時にしか使わないので
そのまま家に置いてあります💡

母子手帳とお薬手帳をまとめると
そこそこかさばりますよね💦

ぴよ

皆さま

ありがとうございます😊ケース無し少数派でしたね笑

お薬手帳、よく鞄で迷子になっていました💦確かにケースに診察券とか医療証もきちんとまとめていれば、使い勝手いいし、急いでいてもぱっとひとつ持てば安心ですね!

2人分だとごっちゃごちゃになりそうなので、それぞれケース買おうと思います( ´ ▽ ` )ノ✨