※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m💓y.j
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいる。小児科に行く前に他の対処法を知りたい。

おはようございます
6ヶ月男の子のママです!

昨日から子供がサラサラの鼻水が結構出て
夜中にのどに伝ってむせたり
咳き込んだりして.30分や1時間置きに起きて(´・_・`)
子供も辛いけど親も寝れないし辛くて…
鼻水を喉の辺りでゴクゴク飲んでる感じもあって。

頭などを少し高めにすると良いと見たので
授乳枕を首のとこに置いたりして試したりもしました。やはり効果も微妙で。
昼から小児科連れて行こうと思いますが
こんな時皆さんどうしてますか?

コメント

m💓y.j

ちなみに口で吸うのは前に私が風邪が移り酷くなったので控えたいです(´・_・`)

deleted user

うちも最近鼻風邪で3週間くらいぐずぐずしてました(^_^;)
鼻水トッテというのでこまめに鼻水吸ってました。
お子さんもママさんも辛いですね。

  • m💓y.j

    m💓y.j

    やっぱ夜中も結構起きました(T_T)?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピークの時は夜中も頻繁に起きてました。鼻で息吸えなくて。
    あと授乳の時も息継ぎしながらでした💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水トッテも感染しないということはないので難しいですかね。電動とかの方が良いのかな。

    • 3月24日
  • m💓y.j

    m💓y.j

    鼻水トッテで私が移ったのでもう怖くて(´・_・`)笑
    今も私まで鼻水出て…(T_T)
    スポイトみたいなのでたまに吸引しますが嫌がります(´・_・`)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がりますよね(^_^;)
    でも、スッキリするのか何度もしたらおとなしくなりました笑
    耳鼻科でもしてもらえますが、すぐ出てきますしね。
    耳鼻科では鼻水は止めない方が良い、最近は薬を出さずに様子を見ると言われたので、吸い取るしかないのかなーと(^_^;)
    医師の考えにもよると思いますが。。早く良くなると良いですね。

    • 3月24日