※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。完食まで時間がかかり、冷めてしまうことがある。温め直すべきでしょうか?

離乳食について質問させてください。
今月1日から離乳食を開始して
・10倍粥 小さじ5
・お野菜 全体で小さじ3
・お豆腐 小さじ2
という具合に進んでいるのですが
完食するまで20分前後かかり、
だんだん冷めてしまうのですが(特にお豆腐)
そういう時は温め直してあげた方が
いいのでしょうか😫?
今まで気にせずあげてしまっていたのですが
先程自分の手にポトッと落ちた際に
冷たいことに気付きまして…😨⚡️

コメント

SR★

赤ちゃんが嫌がらずに食べてるのなら、温め直さなくて大丈夫だと思いますよ~!
1度加熱してあれば、問題ないと思います!

  • しい汰ろ

    しい汰ろ

    まだ始めてそんなに経ってなく
    嫌がってはいないけど
    好んでも食べ進めない微妙な感じです😓笑
    温かい方が消化に良いとか聞くので
    冷たいとよくないのかなと思ったのですが
    1度加熱すれば問題はないのですね!
    安心しました\(◡̈)/♥︎
    お早い解答ありがとうございます✨

    • 3月24日
みこ29

15〜20分程度でうちもあげてます。
うちは温めなおしはしてませんよ(^O^)

そのうちだんだん量も増えてきて冷めにくくなります(=゚ω゚)ノ

  • しい汰ろ

    しい汰ろ

    温め直していないのですね!
    確かに量が少ないと
    あっとゆうまに冷めますよね😨
    話変わってしまいますが

    20分前後かかるのって
    時間かけすぎに
    なるのでしょうか??

    • 3月24日
  • みこ29

    みこ29

    20分なら大丈夫だと思います。
    25分過ぎるようなら切り上げるようにするかな(=゚ω゚)ノ

    • 3月24日
  • しい汰ろ

    しい汰ろ

    お返事遅くなりすみません😨
    2度のお返事感謝です😭💕

    なるほどー!
    25分以上だとかかりすぎに
    なってしまうのですね💡
    それだとまだ増量はせず
    現状維持って感じですかね🤔💭
    なかなか進め方がわからず
    離乳食難しいです😓

    • 3月25日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私はお粥、スープなどは、レンジで10秒くらい温めなおしています☆

大人も冷たいご飯はイヤなので、温かい方がおいしいかなと思っています!

  • しい汰ろ

    しい汰ろ

    お子さんに食べさせてる途中で
    温め直しに行ってらっしゃるのですね!
    確かに温かい方が
    おいしいですよね😭
    まだやったことないですが
    食べてる途中で席が離れると
    食べなくなりそうだなあと
    思ってしまいます😓笑

    • 3月24日