※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

保育園入園にあたり洗濯物が増えるのでどうしようかなと思ってます。洗…

保育園入園にあたり洗濯物が増えるのでどうしようかなと思ってます。
洗濯機や乾燥機の容量の問題があるので、子供のものは2日に一回にしたいのですが、汚れをそのまま放置しておくのも嫌だなぁと思いまして、放置せずに次の日洗濯機回まで一日つけ置きだけしておくってどうでしょうか??
同じようなかたいらっしゃいますか?
どんなやり方しているか教えてください。

コメント

yuri

つけおきではなくて
水洗いしておいてますよ!
放置すると落ちない汚れもあるので

• パピコ

パピコ

洗濯回すまでは水につけたままですか??

• 7月8日
  • yuri

yuri

水には着けておかないです💦
    洗って絞って置いておきます!

• 7月8日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます😊

• 7月8日
そーよー

もうそれくらいの時は大人のものも子供のものも一緒に洗ってました!
保育園の用意するものによると思うんですが、もしエプロンやおしぼりなども用意するのであれば毎日洗濯しないとかなり臭くなります>_<それにエプロンには黒カビ生えたり…。

• パピコ

パピコ

今はもう一緒に洗ってます。
    ただ保育園入ると洗濯物が増えて容量オーバーなので2日に一度は1日2回回さないと間に合わなくて💦

• 7月8日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちは、7人家族なので毎日3回は洗濯してます😅
小学校、保育園、中学校それぞれプールにどろんこも始まったので、毎日洗濯物が半端ない笑

• パピコ

パピコ

うちもすでに洗濯物が容量ギリギリで毎日必ず洗濯してます💦2日に一度は、一日2回回すようにしたいと思いまして💦

• 7月8日