※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちん🔰
妊活

43歳で妊活中。手術後クロミッド服用し、排卵準備OK。プロゲストン服用中。気を紛らわす方法は?

現在43歳この時にしてやっと妊活始めたました。おりものが気になり病院へいったところ子宮内膜ポリープみつかり→手術。6月22日から5日間クロミッド。28日卵管造影→左側が通り悪かったみたいですが、29日診察で左側から排卵準備出来てるみたいで筋肉注射してもらい、29日、7/1に仲良し。
7/1~毎食後にプロゲストン服用してます。来週14~15日生理予定なんですが、暇さえあれば色々調べてしまいます😵気を紛らわす方法とかありますかね?読んで頂きありがとうございます。

コメント

👑❤️

何か携帯を触る以外で、趣味を見つけるとかですかね😥

  • 👑❤️

    👑❤️

    考えすぎてストレスが溜まると、ホルモンバランスが乱れてしまうのでストレスは溜めないよう、自分の好きな事をしたりストレス発散して下さいね!それから、考えすぎないように何がいいのか今思いつきましたが、旦那さんとデートしてみてはどうですか😌気持ちが落ち着くまで外を散歩するだけでも少しは楽になると思います☺️

    • 7月8日
  • めいちん🔰

    めいちん🔰

    ありがとうございます😆今月末には旦那が購入した車が納車されるのでドライブデートします🎵
    ストレスは会社で溜まりまくりです😢転職も考えてはいるのですが。

    • 7月8日
  • 👑❤️

    👑❤️

    わ〜素敵ですね🥰思いっきりストレス発散して下さい!😂
    会社がストレスは良くないですね。解決出来そうになければ転職した方が良いと思います!体が1番ですよ!!好きな事して生きましょ😁

    • 7月8日
  • めいちん🔰

    めいちん🔰

    まだまだ始まったばかりなんで、のんびり構えて頑張ります🙆
    いい報告出来ますように。
    話きいて、頂いてホントありがとうございます🙆

    • 7月8日
  • 👑❤️

    👑❤️

    そうだったんですね!無理せず頑張って下さい☺️
    いい報告待ってます!応援してます🥰

    • 7月8日
めいちん🔰

仕事中はいいんですが帰って来てからとか。今回から妊活始めたから余計に期待してしまうんですかね。
コメントありがとうございます😆

イチゴミルク

こんにちは。年齢が近くて思わず入れてしまいました。

調べてしまいたくなる気持ちスッゴクわかります。
めいちんさんはタイミング法で始めたんですかね?
私は不妊治療初めてから約3年半過ぎました。タイミングから始め今は顕微まで全部経験しています☺️
気をまぎらわずのはなかなか難しい事ですが、私は移植したりした月は笑うと良いと聞いたのでお笑いのDVDを借りてきて見たり、近くの氏神様に毎日散歩がてらお参りに行ったりしてました。
上手くいくと良いですね。
めいちんさんの所に来ます様に🍀🍀🍀

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    こちらこそお返事ありがとうございます。
    年齢的に私も両親にも、義両親にも触れてはいけない話題と思っているようで何も言われてません(笑)

    卵管検査の後の3ヶ月はゴールデンタイムと言われているので出来やすいみたいですよ☺️
    あまり期待しすぎてしまうと駄目だった時にかなりショックを受けてしまうのでよいイメージは持ちつつあんまり考えすぎない方が良いと思いますよ(*^^*)

    私はめいちんさんの歳で初めて妊娠しました。残念ながらその子は10週でお空に戻ってしまいましたが😢
    なのでめいちんさんも大丈夫です☺️きっと上手くいきますよ。そう信じてゆったりした気持ちで待ちましょう☺️
    私も願っています✨

    • 7月8日
  • めいちん🔰

    めいちん🔰

    ゴールデン期間も調べました😁
    旦那弟の嫁さんも23歳から不妊治療始めて、現在3歳女の子、0歳双子です。
    今年のお正月に双子って聞いて、いてもたってもいられなくなって、お腹痛いって言ってその場から逃げました😭

    旦那はどうしたんよ?って言ったけどあんたには分からないわって泣いてしまいました。

    長男、自営業なんで余計にプレッシャーあるかもです。

    旦那弟嫁さんの事もあたしは産みましたオーラ満載に見えてしまうし😵

    • 7月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    検索魔になってますね(笑)

    周りが今子育て真っ盛りだったり、身近な方が私は妊娠、出産した事を嬉しそうに言われるとなんか辛いですよね。

    女の人の体はやっぱり女の人にしか分からないんですよねきっと💦

    • 7月8日
  • めいちん🔰

    めいちん🔰

    ホント検索魔ですね😅

    卵管造影の時も担当先生にネット見ないでね‼️と言われたのですが😅

    もし今回ダメで次回タイミングするのに旦那にまた発情してると言われます😁

    • 7月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    まぁ、気持ちは私もよく見ちゃうので分かります☺️

    旦那さん(笑)奥さんの勇気を理解して~って感じですよね。

    • 7月8日
  • めいちん🔰

    めいちん🔰


    あっ、検索魔になったおかげで知らなかった事がありました。

    これを読んで下さった方から、えっそこ‼️って突っ込まれそうですが。

    卵子が1個って事知りました😆
    精子みたくいっぱいあるものだと😅

    だから余計に妊娠するって事はとてつもなくすごい事なんだと思いました☺️

    • 7月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    卵子は体外や顕微受精をするときは薬や注射で卵胞を育てるのでその月は沢山卵子ができますが、基本は主卵胞の卵子がひとつで上手くいけば妊娠なんですよね。

    本当にきちんと妊活を考えてから知る事沢山ありますよね。

    • 7月8日
はじめてのママリ

私も年齢が近く、また仕事も今年度で辞めようかと迷っていて似ているのでお気持ちすごくわかります。
時間があると検索してしまいますよね。
毎月同じような内容を検索してしまうので、次回検索せずにすむよう、調べた内容を書きとめようと思ってます。
まだ、実行はしていないのですが💦
あまり回答になってはいませんが、良い結果になりますよう祈ってます(^。^)

  • めいちん🔰

    めいちん🔰

    コメントありがとうございます🙇
    転職は考え方いるのですが、以前面接で子供さんのご予定は?と聞かれました😵
    お互いいい方向になるよう頑張りましょう☺️

    • 7月8日
めいちん🔰

お返事ありがとうございます。ポリープ見つかるまでは正直、仲良し無くて😅
義母さんはもう二人で話して諦めたとばっかり思われてました😅
おりもの検査でポリープ見つかり妊娠希望も伝えたんで。

卵管造影も調べ過ぎて、痛さにドキドキしてたらなんともなくて😆
ちょうど次の日の診察でタイミングやってみようかとなりました😁

質問にも書いてた様に左側なんで、期待半分でも初期症状とか見てしまいます。

まだまだ始まったばかりなんでのんびり構えて頑張ります😁

めいちん🔰

コメントありがとうございました🙆