※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

保育園の園長先生の対応に不安を感じています。要望にキツく反応し、気になる言動が続くため、転園を考えています。

通い出した保育園の園長先生のことです。とにかく言い方がキツくて気になります💦
担任の先生は優しくていい先生なのですが、
入園後2日目で園長先生から
「あんたおしゃぶりさせてる?なんか寝かせようと思うとなんか探すのよ!今日からやめて!楽をしたらいつかツケが回ってくるのよ。子育ては楽しないの!」
と言われたことがまず、気になりました。
その日からおしゃぶり辞めさせました。
おしゃぶりも今はやめるのは本人がストレスかなと思ったので言葉がわかるようになってからにしようと思ってたのですが。。
そして5日目の今日は、息子がアレルギーがあるので給食の先生と面談をしたいとのことで、いつ空いてるか教えて欲しいと言われてたので
連絡帳に「明日の11:00〜12:00の間か、(私の仕事の合間)登園後すぐはいかがでしょうか」と書きました。
その後、あ、11時の時間帯は忙しいかなぁと思い立ちましたがお迎え時に違う時間を言ってくれるだろうと思いました。
するとお迎え時に、担任の先生から「面談の時間はお迎えの時間の16時でお願いします」とお話がありました。
その会話を聞いていた園長先生が
「あのねぇ、言ってきた時間仕事してるじゃんか!(給食担当)」とまたまた怒り口調。。
最初のおしゃぶりの件から、園長先生とは浅く付き合っておこうと思ってましたけど、なんだかいちいち言いたがりで何かしらいってきます💦
確かに私が時間を確認しなかったのが悪いしおしゃぶりも楽してたのかもしれません。
なんかもうすでに転園したいです😭
なにかと関わる事ってありますもんね。この園長先生、どう思いますか?はじめての保育園なので、よくわかりません💦

コメント

園長に絶対言って相談すべきと読み返したらまさかの園長自身。
市役所ってそういう事も聞いてくれるんですかねー。
どこかへ言いたいですね😣
あんたねえからして無い無い無いってつっこみいれました。

退会ユーザー

あんたねえ→あんた
    でしたね😣
    保育園行かせてないのでどこかと比べられませんが普通では無いと思いますよ。

• 7月8日
にこ

保護者を『あんた』呼ばわりするとか信じられない…しかも敬語もなし。
その園長はその接し方がフレンドリーだと思ってやっているのでしょうか?
いずれにせよ、ありえないです。
私立なら運営団体に、公立なら市の保育課など管轄に苦情として言ってもいいと思います。

︎☺︎DANNY☺︎

ありえないです😭

保育士の友人も息子くんにおしゃぶり普通に使ってますよ😂
楽して何が悪いって思いますw

言い方もありえないです...
私なら転園考えますね〜

のり♡

保育士してますが、そういう園長たまにいますね😭
大事なお子さんを預からせてもらってるというスタンスか、預かってやってるスタンスか、態度でわかりますよね💦
園長先生の言いたいことも分からなくはないですが、言葉は選んでもらいたいですね😞

はじめてのママリ🔰

不愉快ですね、色々おしゃぶりとかも事情があったりで使っていたり、楽してるとか思わないし、ちゃんと辞めれる時がくるんやからそれでいいでしょうと思います。子供が安心するならそれが一番だと思います。あんたとかあり得ないです。ほんま、イライラして私なら言ってしまいそう笑

はる

そんな園嫌ですね‼️言い方もあり得ないし、楽して何が悪い‼️
でも、おしゃぶりはやめさせるならよく分からないうちの今で良かったと思います。
1歳半とか過ぎてはっきり意思が出てくるとそれがないと今以上に怒って泣きわめきますので😅

そん

私も初めての園の時、園長からとっても見下されてました!
当時シングルで、若めの年齢だったこともあり…

元々息子はかなりの大食いで、沢山食べてくれてたのですが、当時ハイハイ時期で、なかなか体重がプラスにならない時、児相に連絡されたことがあります(笑)

なんの前触れもなく(笑)

さすがに腹が立ち、アザでもあるなら連絡するのはいいけど、体重が増えないだけで連絡されても困りますと伝えたところ、若いんだから何事も経験よ
と言われました(笑)(笑)

悔しかったけど、私が見てないうちに喋れない息子になにかされても嫌だったのでひたすら我慢してましたが、
ある日お迎えに行ったら、
これ、〇〇くん(息子当時7.8ヶ月)も沢山食べてたお菓子😊お母さんにもあげる😊と言われ、珍しく優しいなと思い、表記を見たらなんとハチミツ入のクッキー😊😊😊😊😊😊😊
これ、息子も食べたんですか?
と改めて聞くと
沢山食べてたわよ👌と。
さすがにブチ切れました
死んだらどうすんだと。
すると、
一人目だからって神経質になりすぎ👎
と逆ギレされました

息子が殺されると思い、速攻市役所へ、目の前で連絡しました。

すると態度は一変。次の日から人が変わったように接して来ました。
少し前から転園の申し込みしておき、運良く合格したので、そのまま退園しました!

ストレスで10キロ以上私は痩せたし、喋れない息子が、何をされていたのか。考えただけで怖いし、今でもわかりません。

かなり長くなってしまって申し訳ないのですが、、

こういう事もあるんだくらいで呼んでくれたら幸いです😌

お子さんに何か起こる前に、対処することも大切です!

私はハチミツクッキー以前にも色々された、言われた事が沢山沢山あったので、もしその時我慢せずに対処していたら。。と今でも思ってます。

息子はハチミツで何かあったわけではなかったので、本当に良かったです😭

あんた とか言う園長がいること自体おかしいです!