※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
妊娠・出産

夏生まれのベビー布団について相談です。夏は敷き布団と薄手の毛布で十分だと思うので、セットで買う必要はないでしょうか?皆さんはどうされましたか?

夏生まれのベビー布団の準備についてです。6月上旬が予定日で、しばらくは私と子供だけで和室で布団を並べて寝ようと思っています。
授乳の時間が落ち着きそうな秋〜冬頃には夫婦の寝室のシングルベッド二台並べた真ん中にベビー布団を敷いて川の字で寝ようと言っています。
夏は敷き布団と薄手の毛布等で十分だと思うし、3人で寝るようになったら掛け布団は私と共用すれば良いと思うので、セットで買う必要はないのかな?と思います。でもお店で売ってるのは全部セットだし、一応揃えておくべきか迷っているのですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

まぁぶる

我が家は6月中旬の予定日です❁
同じくベビー布団は悩みましたが、大判のバスタオルを多めに買って対応しよう!という結果になりました(^^)

みぽちゃん

やっぱり悩みますよね^_^;いつまでベビー布団使うかも分からないし…
バスタオルですか〜それも良いかもしれないですね!まだ時間があるので検討してみます!